Distance

旧名 カピまゆさんのとてとてブログ

風磨くんとは禁断の恋をしたかった

とりあえず題名には触れずに…

 

 

風磨くんHappy Birthday!!

22歳だねー♡

 

 

 

毎年こうしてお祝いしてる事、

昨年も書いたけど本当に幸せです(*^^*)

相変わらず風磨くんに夢見てその夢は尽きないまま1年を過ごさせていただきました(笑)

 

 

まぁ風磨くんのかっこよさは罪です。

本当に犯罪です。

無意識なところが罪を重くしてます(笑)

 

 

 

毎年ダーラダーら風磨くんの好きな所好きになったきっかけ等々書いてるけど

好きになったきっかけが毎年変わるわけがないので昨年のブログ呼んでください(笑)

興味が沸いた珍しい方は。

あんな写真で落ちるんだもんな。人生何があるかわからない(笑)

 

 

 

今日は自担の誕生日だもんね?何しても許される日だよね?

違うっけ??

そうだよね??うんうん。

 

 

 

と言うことで

風磨くんとは禁断の恋がしたかった

 

 

先生と生徒とか

よくドラマとかで取り上げられるアイツではなく。

 

 

お兄ちゃんに恋したかった。

お兄ちゃんに愛されたかった。

ってか、禁断の恋とかどうでもいいわ。

 

 

風磨くんの妹になりたかった(笑)

 

 

 

2歳くらい年下の…学校が1年だけ被る。

 

で、みんなに自慢したいんだ。

 

 

あっ、あえて他人の振りでもいいや。

 

あの人お兄ちゃん??

めっちゃかっこよくない??いいなぁー羨ましい

f:id:Milkyway37:20170307194706j:image

って言う友達に心の中で誇らしくガッツポーズしながら、

あれ?名字同じなだけだよー。

私もあんな人好きになりたいなぁーとか知らん顔。

 

 

まぁ現実は学校なんだからバレるんだけど、

そこはバレてない設定で。

 

 

 

体育祭とかで大活躍するお兄ちゃんを友達とかっこいいとか言いながら応援して。

 

でも風磨くんの方は黙ってるなんて知らないし、

よくおうちに友達連れてきてるからお兄ちゃんの友達とも顔見知りで一番仲良しで信頼してるんだーって紹介された事がある優しい安井くんとかが一緒に風磨応援しに行こうとかいって連れてこうとするから関係がバレそうになって、

安井くんにあっ、俺彼氏って救ってもらうアナザーストーリー付き。

 

 

 

そんなこんなで卒業式。

彼氏って事で半年くらい過ごした安井くんからは第二ボタンをしっかり頂いて。

 

ニヤニヤしてる所に風磨お兄ちゃん登場。

ほらっ、一緒に写真撮るぞって卒業式の立て看板の前で家族写真をとった時にみんなにバレてしまう。

 

最後の日だからいいかぁーって

一緒に初めて仲良く帰れる最初で最後の通学路。

 

けどもうバレたんだしって卒業してからは

校門で待っててくれたry

 

 

 

 

普通にヤバイ。

自担の誕生日をいい事にお恥ずかしいところを。

 

 

この記事明日になったら消すかもね(笑)

 

 

 

でもこんな妄想させるのは

 

 

菊池風磨が爆モテお兄ちゃん過ぎるからだ。

本当に小学生の私はそんな風磨くんに軽率に落ちてる訳で…

 

未だに先輩エピソード聞いたり

年下の子がお兄ちゃんにするなら風磨くんってこぞっていうエピソード聞いたり底なし沼に落ちていく。

 

 

突然だけどそんなお兄ちゃん過ぎる風磨くんが大好きで。

 

 

友達仲間思いすぎるところも大好きで。

 

 

 

先輩キラーな所とか、簡単に敬語を使いこなすその人間力が憧れで。

 

とにかく知識豊富で言葉選びが繊細なところに魅了されてて。

 

 

家族が大好きで、育ちが良いところ、

今もちゃんと教えを忠実に守って生活する所尊敬してて。

 

 

周りには見せないから誤解されやすいけど、

すごい努力してて負けず嫌いな所が大好きで。

 

 

 アイドル中島健人をバランスよくSexyZoneに取り入れる天才で。

 

フロントで弱い所はしまい込んで頑張る勝利をしっかり支えてて、

 

聡ちゃんの無限の魅力を誰よりも知ってて、信頼して全面にだしてくるスペシャリストで、

 

マリウスのまだあどけなさが残る所をSexyZoneにうまく取り入れられるような弄り方を知ってて、

 

 

誰よりもアイドルしてるSexyZone菊池風磨が大好きで。

 

 

不器用なんだろうなと思うところもあるけど、

ちゃんと一個一個丁寧にこなすところ、

周りに気を使えるところ、

無邪気な笑顔や、褒められるとすぐ手の甲が口元に行くところ、びっくりするくらい素直なところ…挙げだしたらキリがないくらい。

 

 

 

ソロ曲が爆モテなところとかね。

歌も元々苦手だったんだから…

気持ちで伝えてくれる歌声は本当に大好きで、すごく安心する声で。

 

歌ってる時の表情とか、

実体験を大切にして歌い上げる風磨くんのソロ曲1曲1曲が本当に大好きです。

 

 

 

 

 

あーもう、ただただ気持ち悪いよね(笑)

 

 

 

こんなブログ誰も見てないでしょ?

 

 

 

最後まで見てしまった人、

なんかすいませんでした(笑)

 

 

 

 

妄想力も自担譲りという事で。

 

彼インタビューで理想の女の子さ
友達や家族に紹介したいなって思えるような常識がある子がいいな。
細かいことを言うと、たとえば一緒にテレビを見ていて「あ、このコめっちゃタイプだ」ってオレがわざと言ったとする。で、相手は気にしていないそぶりをするんだけど、オレが「今ちょっと焼いたでしょ?」って冗談で2~3回言ったら、頭の重さの重力に負けた感じでコクってうなずく。
そういう子が理想と答えるんですよ??

 

 

このインタビュー大好き(笑)

ね、、、

 

毎年スクラップティーチャーから途絶えることなくドラマで続けてる風磨くんの今年の嘘の戦争は可愛すぎて終わるのが寂しいよ…

 

 

今日ももちろんかぶりつきで見るよ(笑)

 

 

 

 

本当に誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

東西SHOW合戦in新橋演舞場

東(SixTONES)×西(関西ジャニーズJr.) SHOW 合戦

 

に行ってきましたー!!

f:id:Milkyway37:20170219212308j:image

 

楽しかった(*^^*)

久しぶりにJrだけのガッツリな現場!!

 

 

私は外れちゃったんだけど、一緒に行く子がめっちゃ神席当ててくれて…

まさかのまさかの。

 

最前列。花道近くという、ほんとにやばい席で見てきました!!

 

 

あまりにも楽しみすぎて朝からご飯も食べれないしお腹壊すし(笑)

 

 

ドキドキ止まんなくて…

で、レポ見たらまさかの、去年どんな現場行っても嶺亜くん目当てで入ってもいない事が多くて会えなかった嶺亜くんがまさかの参加してるという事で、本当に楽しみで。

 

 

 

 

松村北斗SixTONESだとずっと好きで、

美愛の頃から隠れて応援はしてたから今回は北斗全面に久しぶりに見てこようと思って

ほとんど北斗くんガン見で参加してきました(笑)

 

 

もう近すぎてマイクを通さない声とか歌声とか聞こえるし、足の傷まで見えるし(笑)

1階立っていいっていうからもう手を前ならえしたら届くし…

 

 

ほんと恐れ多い席で。アクロバットやら筋肉やらダンスやら私の大好きな北斗の背中と二の腕をこれでもかってくらい見れて最後には

かがんで目線合わせて手を振ってくれて口角あげて目を細めたほっくんスマイルもらえたし、

 

 

 

北斗が出てない時にさりげなくアピールした嶺亜ペンライト効果で、

嶺亜くんからもピンポイントファンサとあの素敵な笑顔を頂けた。久しぶりすぎてめっちゃ嬉しい。

 

 

五十嵐玲央のソロ太鼓が目の前過ぎて…うん。

大きくなったね。

ずっと嶺亜と踊ってたよね…。

 

 

 

 

 

SixTONESやっぱりかっこいい…踊りが迫力あるし歌も上手だし、

関西も15歳がいると思えない迫力。1人1人の舞台力が高すぎて、

とにかくレベルが高いステージだった。

スティック持った踊りは近すぎて怖いくらいだし、コントはやっぱり本場。面白い(笑)

 

北斗綺麗だった…スカートの中見せてきたけど(笑)

 

 

 

 

 

関西Jrのパフォーマンスとか曲とかかっこよくて一緒に行った子にめっちゃ聞いちゃった!!

とりあえずネクステとセカンドムーブメント?は後で調べる!

 

 

西畑大吾があんなに引っ張りだこな理由もわかりました!

 

 

 

席が近すぎたのもあったけどほんと飽きどころがないあっという間の2時間だったぁー。

 

 

 

SixTONESのI.ZA.NA.I.ZU.KIめっちゃ鳥肌立ちました。

NEWSファンとしてもなんか嬉しかったし、

ほんと鳥肌たった。和服似合うね。

 

 

あとは、北斗と嶺亜のとびきり可愛い猫中毒ごちそうさまでした。

 

 

北斗と大我と大西くんの猫中毒最高だから是非やってもらいたい。少クラで。

 

 

 

 

 

めっちゃ偏った感想ですが、帰りの電車からでした。

 

いい夢見れそう。

 

NEVERLANDへの鍵 NEWSアルバム、SexyZoneシングル、SexyZone当落盛り沢山な件

炎のような熱さ、水のような安らかさ、希望の光と高揚の踊り、そして不思議さと絶対的な愛。
そんなすべてが揃う夢のサウンドと、圧巻のエンターテイメントがここにある。。
“鍵” さえ持っていれば、誰にでも扉は開かれています。
NEWSと一緒に扉をあけましょう。
そこは色々なことが起こる場所。
ようこそ、ネバーランドへ。

▽初回盤のDVDは超必見、NEWS初のファンタジー作品▽
[NEVERLAND EPISODE.0]
とある場所の、からくり仕掛けの工場
不思議な機械で埋め尽くされた工場内 そこで働く4人の姿…
不思議な機械を操り4人が作っていたもの それは… 鍵
この鍵は一体!?
全ての物語はここから始まる
夢が叶う場所、NEVERLANDで会いましょう

 NEWS NEVERLAND紹介文より

 

 

♪You can fly!
You can fly!
You can fly!

 

f:id:Milkyway37:20170213214252j:image

もう、今日1日頭の中がピーターパン(笑)

 

 

 

ここえきてNEWSがまさかのファンタジーを追求してくるとは!

 

全員が30になる歳にめっちゃ責めてきた。

NEWSにはまだその部分を4人で出してなかったのか…と。

 

 

(ファンタジーをNEWSで追求するとなるともうテゴマスはないね…テゴマスはファンタジー売りしてたきがする-小声-)

(テゴマスの活動が嫌なんじゃなくてテゴマスにしかできないことってやる事がNEWSの中のユニットのはずなのに今更必要があるのかと疑問視してるだけ。テゴマスはNEWSの活動休止期間にNEWSと繋いでくれたユニットだと思ってるから感謝してるけどね-余談-)

 

 

コンサートでは久しぶりにユニット復活すればいいよ!(大声)

 

 

 

とまぁさらに余談は置いといてめっちゃ楽しみ!

 

内容も楽しみ!

紹介文だけ何度見返した事か。ワクワクする文章

詳しくはこちら↓↓↓↓

NEWS|Johnny's Entertainment

 

 

 

夢が叶う場所NEVERLANDへ早く行きたい。

 

さらに余談だけど私の大好きなピーターパンの中のネバーランドだとネバーランドに行くために必要なのは信じる心と妖精の粉の二つでそれで空を飛んで行くんだよ!

 

 

NEWSを信じる心はあるつもりだから

足りないものは妖精の粉…

 

 

妖精…妖精…妖精ってNEWSの事??

 

NEWSのNEVERLANDでは鍵が必要なんだよね!!

その鍵がアルバム…

 

初回盤の封入特典はなんとなんと

NEVERLANDへの鍵

 

 

へ?って事は初回盤買わないとNEVERLAND行けないみたいだね(笑)

 

みんな買おう。

 

 

 

 

 

嬉しすぎて頭おかしくなってきた!!

 

とりあえず予約予約!!

 

NEWS、8枚目のアルバム『NEVERLAND』3月22日発売 - TOWER RECORDS ONLINE
http://tower.jp/article/feature_item/2017/02/13/0701

 

 

【先着特典】NEVERLAND+(初回限定盤+通常盤セット)+(ポストカードA&B付き)http://books.rakuten.co.jp/rb/14687484/?scid=we_lne_upc1571

 

 

 

今日はSexyZoneのシングルも発表されて大忙し(笑)

 

掛け持ち大変

Sexy Zone Official Site|ディスコグラフィー

 

 

 

Sexy Zone 2017年第1弾シングル『ROCK THA TOWN』3月29日発売 - TOWER RECORDS ONLINE
http://tower.jp/article/feature_item/2017/02/13/0702

 

ROCK+THA+TOWN+(初回盤A+初回盤B+通常盤セット)http://books.rakuten.co.jp/rb/14687801/?scid=we_lne_upc1571

 

 

こちらも予約予約

 

 

℃-ute最後のシングルと発売日被ってるのだけなんとかして欲しかったな。

 

 

 

 

あとSexyZoneはコンサートの当落も!

無事当選!誕生日公演でした!!

 

 

 

SexyZoneが1/27締切とかでNEWSが2/1だったから今週末か来週初めにはNEWSもでるかな??

 

 

ドキンドキン…NEVERLANDへのチケット届いて欲しい😭

 

 

 

 

過去のシングル初動売上をまとめてみた

こんにちは!!

 

この記事も毎回恒例になりつつあります!!

 

ちょっと忙しくて更新は遅れちゃったけど…

まだ間に合うから言わせてくれー(笑)

 

 

 

 

 

EMMAが2/8発売になりましたね♪

こんな事言って何者だ!って感じですが今回も貼ります。f:id:Milkyway37:20170210201935j:image

 

 

こちらがNEWSの歴代CDの初動売上!!

 

恋を知らない君へは15万超えたんだよね…

そこから衰えてるとは思われたくないじゃん!!

今年はじめのCDは勢いつけるのに大切じゃん!

 

 

 

f:id:Milkyway37:20170210202229j:image

 

 

とりあえず全形態1個づつで並べてみた(笑)

 

 

 

 

 

今の所初日

2/7付売上が90301枚

2/8付売上が27386枚

2/9付売上が10989枚

 

 

=128,676枚

 

 

 

あと3万いっときたい…

 

 

 

ちなみに、ヒカリノシズクの時はまとめてたのでデイリーの変動をみると

1/19 85825枚
1/20 24239枚
1/21 18294枚
1/22 6671枚
1/23 6228枚
1/24 4866枚

 

 

うーん。行けるといいねって感じ。

 

 

 

 

もしも、どこかからダウンロードすればいいとか思ってる人いたらそれはね…頭冷やして。

 

 

 

ものを買えないとファンって言わないの反対ってよくTwitterで見かけるけど、

 

茶の間はそれでもいいと思うんだよ。まだファンじゃないからね。

TV見て、あの人達かっこよくない?って騒ぐのがむしろ宣伝につながる。

 

けど、応援してるならCD買わなきゃ。

 

お金ないとか諸事情はあると思うし、

ファンじゃないって言ってる訳では無いしむしろそういう人がいても悪いとは思ってない。

けど事務所側レコード会社側からしたら

CD買わない人はファンとみなされるのか…の視点で考えると、

CD売れないと次のリリースも遠ざかり、

テレビ出演も減り、

コンサートもファンがいないとみなされるため縮小または間が空いたり

とにかく、媒体売れないってのはNEWS自体の価値に直結してると言っても過言ではない…

 

 

 

数字で見れるのはそこだし、収入源もそこだからね。

向こうは商売だから。

 

 

 

なのに買わないとなると

大好きなNEWSが見れなくなるんだよ?

 

ダウンロードはどこの得にもなってないからね。自分しか得してない。

 

 

それに携帯壊したら消えるよ?

いまのNEWSの美しさを後世に残したくないの??

NEWSは過去のCD廃盤になってるグループだからね。理由はあれど。

 

 

あっ、あと、CDを買わないと次の時店頭に在庫も置いてもらえないから宣伝もできないし、

買いたくなった時にそこの店舗にはないってことにもなる…

 

 

やっぱり大々的にショップに置いて欲しいじゃん!!

 

手に取りやすいところに。

 

 

 

 

なんかめっちゃ書き倒したけど

とにかく買ってーー!!!

 

 

 

…お金ないよね。

私も学生の頃はなくて、中学校の頃は他にねだらずNEWSのCD買ってたし、

高校では色々我慢してNEWSのCD買ってたよ😭

 

けど大好きなNEWSにはやっぱりのびのび活動してもらいたいから…

 

 

 

まぁ人それぞれって総括されたら終わりだけどね(笑)

 

 

NEWSに染まりきったヲタクの嘆きだと思ってくだされ。

 

 

けどA.B.C-Zの目指せオリコン1位のヲタクの団結には泣いたよ…

 

NEWSファンは最近弱い…とにかく弱い。

昔はTwitter住人ナンバーワンで、ランキングとか常にNEWS一位に持ってく団結力だったのにね…

 

 

 

 

 

ここにて頑張りましょ!誰←

 

 

 

 

 

 

今日のМステ最高だったね^^* 

 

 

「A.B.C-Z」ウィークの話

 

 

一昨日は高田馬場へ行ってきました!!

 

 

早稲田の友達に会いに行ったんじゃなくて、

A.B.C-Zにあいに!!

 

f:id:Milkyway37:20170206190656j:image

 

 

 

 

楽しかった^^*

本当に楽しかった!!

 

 

 

先週は水曜日ジャニショに新写真買いに行き、

アドトラを追いかけ、

シブツタにReboot!!!買い足しに行き、

A.B.C-Z三昧な生活を送って

 

f:id:Milkyway37:20170206190838j:image

 

 

締めはCD購入者なら誰でも参加可能なA.B.C-Zのポスターお渡し会へ行ってきました。

 

 

 

 

過去に

NEWSもSexyZoneも山下智久もジュニアのも

握手会に参加してきたけど、

 

A.B.C-Zの握手会(今回はお渡し会)やっぱり何度行ってもマナー良いし、長いし丁寧。

 

予想を上回る相当数来てたのに

全員がトークを聴けるように手配をしてくれて

間に合わないから本人達は休憩もほぼしてる様子はなくハイタッチをし続けて、一言一言丁寧に言葉も交わしてて、

やっぱりプロ根性がすごい。

 

 

 

 

私も2巡したけど、

8時過ぎについた一回目が3時間半くらい

13時に並び始めた二回目が6時間でした…

 

 

ずっと座らず立ちっぱなしで待ってるのは辛くなかったって言われたらまぁ疲れたし、

トイレ行きたいし大変だったけど、

待機部屋ではPV流れてるし、

フリートークではメンバーも凄く気遣ってくれてて

疲れなんか終わったあと全く残ってません(笑)

次の日に来ました(笑)

 

 

1回ははっしーに「大好き」って伝えたくて

それが頭にいっぱいで

すいません。河合くんをスルーして通りそうになりました(笑)

けど前が詰まってて河合くんから気を使って

ハイタッチ迎えに来てくれて「え?(ハイタッチ)買ってくれてありがとう」

すごい眼力で言ってくれるもんだから危うくおちそうに…

次の五関さんはハイタッチしながら無言で見つめてしまった(笑)

次のはっしーになんて言うか頭の中で唱えててすいません…

 

はっしーにはね、

橋本良亮くんは私のヲタ語でいうと「リア恋枠」に値する方というか、ジャニーズ1付き合いたい人なんですけど、

そんな人を前に乙女になってしまって。

何回もお話してるはずなのに話は割愛するけど今回はとにかく特別で

告白するのかよってくらい緊張しながら

「りょうちゃん大好きです♡」

と…両手で包み込むように手をギュッてして

154しかない私の身長に合わせて目を見て話しかけてくれたのに…

隣のつかちゃんがめっちゃ大きい声で叫んだため声が飲み込まれた…私耳が遠いから聞き取りたかったのに。

けどめっちゃ笑顔で顔近すぎて心臓バクバクすぎて、意識ぶっ飛んで

あとの塚ちゃんもとっつーもスルーして申し訳ない。

 

 

 

伝えられたからいいや(笑)

 

 

こういう他人の話って聞きたくないよね…ブログ読んでる方申し訳ないです。

けど備忘録にもなってるんでもう少しお付き合いを…

 

 

 

 

2巡目は6時間。よくも並べるなって感じだよね…

 

NEWSのグッズ9時間並んで買えずっていう悲劇を経験してるので基本強いはずなんだけど、

少しでもはっしーに近づきたくて身長盛ってたもんだから足痛くて(笑)

 

2巡目も伝えたい事はあったというか、一巡目の反省を踏まえてと思ってたのに

フリートークのはっしーととっつーがかっこよすぎて終わってすぐだったからテンパって忘れたのでその場で思い立った事を話す作戦に自動的にかわりました(笑)

 

 

 

まず、塚ちゃん、

「寒いなかありがとう〜」

私「ありがとー」

 

高速過ぎてテンパった。タメ語すいません。

ここにて謝らせてください。

 

 

ごっち

つい最近非ジャニヲタな友達にA.B.C-Z等身大パネルの写真見せたら五関さん指さして「何歳?19歳?」って聞かれた近況があったため

突然目を見た瞬間思い出してしまい。

「あっ…」何も言えず

 

 

そんな事考えながら次のはっしー見たらさ、

やっぱりかっこよすぎて、

「かっこいい…」って聞こえないくらいの声で呟いたらめっちゃ高速なのに

「まじ?嬉しい」って返してくれて。

 

さっき後悔してたとっつーが次だからなんか言わなきゃと頭の中フル回転させて考えた結果謎にハイテンション(はっしーで舞い上がってた))で「おめでとうございます♪」って言ったら

「ありがとーう!!!!!」って

向こうも疲れてハイテンションになっちゃってるからすごい勢いで

ありがとーうとーうに合わせてハイタッチしてきて手がもげるかと思った(笑)

(本人その前のフリートークで振りかぶってハイタッチすると人殺せるから気をつけてねとか言ってたのに…)

 

最後の河合くんは…なんか私の前で封筒がなくなったらしくて後ろを向いて自ら取りに行き大慌てで渡してくれたので先程のリベンジはできず(笑)

 

 

 

でも一回目の半分くらいしか時間なかったけどなんかね、気合入れたからめっちゃ楽しかったよ!!

 

 

 

 

 

はっしーにも大好きなんていう。私のどうでもいい感情よりかっこいいっていう言葉がかけられて良かった!!

 

 

 

 

 

めっちゃ個人的な感想失礼しました。

 

 

 

 

 

 

こんな個人的な感想だけどA.B.C-Zの、丁寧さは伝わったんじゃない??

 

こんなに目を見て一つ一つの言葉を聞き逃さないように受身でハイタッチしてくれるのはA.B.C-Zだからこそ

 

しかも僅かな時間の中で。

それを1日やり続けたのか。疲れたよね…

 

 

 

 

家に帰ってからはA.B.C-Z恋しくてたまらなくなって

ABChanZooのありがとうの旅見ちゃいました(笑)

 

やっぱりA.B.C-Zって一つ一つ丁寧で素直で素敵なグループだ。

それがパフォーマンスにも現れてるよね。

 

 

 

 

 

改めてオリコン週間ランキング1位もおめでとう!

 

コンサートもめっちゃ楽しみだし

A.B.C-Zの5周年が素敵なものになるといいね。

 

 

 

目指せ東京ドーム!!

今このタイミングでA.B.C-Zのファンでいる事は東京ドームにA.B.C-Zが立ったとき絶対誇らしい素敵な思い出になるから

みんな、過去も今も未来も面白いA.B.C-Zのファンになろ〜

 

最強で最高だよ!!!

 

 

掛け持ち黙れって話だね(笑)

 

 

私は私らしく今日フラゲしたNEWS聞いてきまーす!!

 

成人式で感じたアイドルヲタクの壁

久しぶりの更新です!!

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

12月1月がとにかく濃厚で忙しくてブログ放置してました笑

その間も閲覧たくさん頂いてたみたいで本当にありがとうございます。

 

 

放置してたのに閲覧数が1日で1500件近く行く日もあって大変恐縮です😅

 

 

仕事もプライベートも忙しかったけどその間ヲタ活をサボっていたわけではなく(笑)

 

 

カウコンに行ったり〜せっせかはるっぴの写真会申し込んだりHKT48のコンサート申し込んだり、ジャニアイ行ったりー、SexyZoneのコンサートやNEWSのコンサートの振込に追われたり中々ヲタクもしてました笑

 

 

 

そうそう!成人式も!!

バッチリNEWSカラーの白地にメンバーカラーの花が散りばめられた。4色の紐使ったお気に入り!

 

 

 

成人式迎えてもヲタクは止められないどころか加速してる気がする(笑)

 

 

 

〇〇って小中学校の時手越好きだったじゃーん。まだ好きなの??

もう流石に辞めたよな〜

 

と振られ…

 

 

高校・社会人とヲタクはなんとなく隠してたから答えに戸惑い。

 

 

嫌いになるきっかけはないよねー

 

 

と苦笑いで交わしたものの、

流石に辞めたよな

に中々傷つきました(笑)

 

 

 

そんなに変なのか??

好きな男はできないのになんでそんなに長く同じ人好きでいれるの?とよく聞かれるけど。

 

 

 

 

 

多分手越祐也もそれこそNEWSも

好き<尊敬

なんだと思う。

 

 

 

非ヲタクは何か感じ替えしてる。

全員が好き=リア恋って。

 

 

私はNEWSにそんな感情抱いたことないんだけどな。

アーティストとして人として好きになった人がアイドルなんだけど。

 

もっというと何でもオールマイティに出来るアイドルを誇りを持ってやるNEWSが好きなんだけど。

 

 

 

 

世代的にかな?

アイドルのヲタク=キモイ

みたいな風潮が思春期真っ只中だったから

やっぱり理解されないね。

 

 

私からすると

〇代目とかA〇Aとかも歌って踊ってバラエティー出てドラマ出てる時点でアイドルだと思うけど…

 

一緒にするなって大声で叫んでる人がいたな…

 

 

 

 

まだまだアイドルに壁を感じた成人式でした(笑)

 

 

 

 

突然の近況報告。

 

こういうの挟まないと新しく記事書くきっかけができなそうだったので…

 

 

 

2016マイベストソングトップ30〜NEWS、Sexy Zone、A.B.C-Z混合Ver.〜

今年もあと残すところ…はぁ。

 

終わっちゃ😭

 

プライベートは可もなく不可もなく…悪いところに目が行く1年だったけど、

 

ヲタ活は地方遠征が全落選とNEWSコンのチケット運のなさを除けば素晴らしかったかも!!

 

 

ようするにNEWSに運がなかっただけでよかった!

 

 

 

 

2016はSexy Zoneも5人で充実してて

NEWSの曲は名作ばかりで

曲がとっても素敵なものに巡り会えた1年だったかも…

 

 

 

そんなこんなで前振り長すぎますが、

ジャニーズ楽曲ソート2016とやらを見つけたのでそれをもとに記事書きます!!

 

 

 

題して

「2016マイベストソングトップ30」

そのまんま…

 

 

 

こちらの方のリンクを使わせていただきました!

 

ジャニーズ楽曲ソート2016

 

 

 

ジャニーズと言っても私の主に応援してるCDを全部購入してるグループに限ったので

NEWSとSexy ZoneA.B.C-Zに絞った偏ったブログです(笑)

 

 

 

 

 

お暇でしたらお付き合い下さい!!

 

 

ではまず、

第30位

サマラバ

恋を知らない君へ/NEWS カップリング収録

 

テンションぶち上げの夏が恋しくなるような曲!

王道アイドルソングでそれこそSexy Zoneが歌ってもおかしくないくらい爽やかな曲。

NEWSの強みでもある高温ボイスをきかせた

私の大好きなLove Melodies(さくらガール

カップリング)にも似てる曲。

 

 

第29位

よびすて

よびすて/Sexy Zone

 

Sexy Zoneの最新シングルがここにランクイン。

勝利くんの美しすぎる顔面から始まるこの曲。

カッコよすぎるのに…口笛かよ!とかなり印象的な曲。

サウンドがすごく綺麗で五年目の勝負の1曲

いや、5人とも美男子zoneが爆発してる。

 

 

第28位

Departure

 QUARTETTO/NEWS

 

この曲…突然コンサートで女子ドルのコンサート行くとよくやるミックス打ってみたり

自由奔放なNEWSちゃんを見せてくれた曲。

ってか歌詞めっちゃ可愛いから。

コンサート映像と共に見て欲しい!!

そんな所に朗報!!

NEWSの最新コンサート映像リリース!!

 

 

 損はさせないクオリティ。是非是非お買い求めください。

違法に見てもアイドルの利益になりません!

アイドルはヲタクからのお金で成り立ってますので…お金払ってください(笑)

 

 

 

第27位

Hey!! Summer Honey

Sexy Zone 5th Anniversary BEST/Sexy Zone

 

中島健人ソロ曲です!

もう一言。最高です。

自担じゃないからここにいるだけ。

中島健人って本気でソロ曲に外れないよな…

声が綺麗でテンポが心地よくて言葉選びも素晴らしい。

中島けんてぃのハニーは幸せね(笑)

私は手越ゆうてぃのハニーなので…(自粛)

 

 

 

第26位

QUARTETTO

QUARTETTO/NEWS

 

まず、かっこいい。

始まり方がおしゃれ。

四重奏とだけあり4人の声で始まる曲。

四人の声で音を奏でた今回のアルバム、コンサートにぴったりの表題曲。

「Take you all to “QUARTETTO” world
Ready go」

 聞いた瞬間にNEWSの虜。

 

 

第25位

Touch

ヒカリノシズク.Touch/NEWS

 

今年最も感謝したい企業NissenさんのCMソング。

とっても可愛い、女性に優しいNEWSを見せてくれたCMソング。

 PVでみせるNEWSのNEWSらしい少年ぽさが見れたり可愛いちょこちょこダンスがなかなか揃ってなかったりとにかく可愛いから。

とにかく可愛い。

 

 

 

第24位

…more

Sexy Zone 5th Anniversary BEST/Sexy Zone

 

風磨くんのソロ曲はオシャレで毎回大好き。

切ない声が心の芯まで届いて痺れる声が依存性高い。

この曲もソロコンサートで聞いた時風磨くんの切ない表情とJrのダンスとその光景にうるっときた。

観覧に行った少年倶楽部でも披露してて多分一月かな?公開。

完全再現ではないもののやっぱり

よかった!!楽しみすぎる!!

 

 

第23位

Fly a flag

ABC STAR LINE/A.B.C-Z

 

音楽というよりダンスと共に見たい曲。

A.B.C-Zにしかできない曲だと思うし

はっしーの安定的なぶれない歌声が存分に発揮されてる。

とりあえず映像…映像見てください(笑)

 

 

第22位

You're the only one

Welcome to Sexy Zone/Sexy Zone

 

菊池風磨松島聡マリウス葉によるユニット曲。

聡マリの憧れの先輩でありお兄ちゃんのような風磨くんが2人に教えながら共作した作品でそのエピソードだけでお気に入りになれる要素はたくさんなんだけど、

作詞は素直な気持ちで書くんだよと教えてもらった2人が深い歌詞を書いてるのも注文。

後は英語ペラペラマリウスと英語できる風磨くんがいるから英語の歌詞が多めでそれを聡ちゃんが歌ってるってのも◎

 

 

第21位

Encore

QUARTETTO/NEWS

 

手越くんのソロ曲。コンサートでは椅子に座り歌声だけできかせ、55000人をひきつけた手越祐也にしか歌えないバラード。

素直で優しい大好きな手越くんの歌声をイヤホンで独り占めすれば恋愛なんかしてなくても切なくて涙がホロリ…

お父さんが手越はかっこつけた歌い方をしてなく人に聞かせる歌い方をするから誰でも引き込まれると言っていた。そのとおり。 

 

 

第20位…まだ3分の1お付き合いいただきありがとうございます。自己満なのにすいません。

君だけFOREVER

よびすて/Sexy Zone

 

Sexy Zone聴かせるバラードの完成度がグッと上がったと感じた1曲。

五年目にして全員の歌声も落ち着いたし、

5人のバラバラな声質だから作り出せるハーモニーが美しい。

途中の健人君が大サビ歌う所のなんとも言えない感動といったら…

 

 

第19位

Theme of "QUARTETTO"

QUARTETTO/NEWS

 

これは歌ってる曲ではなくアルバムの導入に入ってる曲。

QUARTETTOという名のアルバムの冒頭に

4人の“音”で奏でるこの曲はとってもお気に入り

 NEWSってアルバム一つにしても一つのエンターテインメントでその1枚で世界が成り立つのかっこいい。

しかも毎回Overtureとかに拘ってる所も素敵。

 

 

 

第18位

But...

Welcome to Sexy Zone/Sexy Zone

 

菊池風磨のソロ曲。

…moreとはまた違ったおしゃれ感

 

カクカクダンスの風磨くんも存分に味わえる(笑)

英語ばっかで単純に頭いいなーって思うし日本語訳しても頭いいなーって思うし。

とりあえず菊池風磨さん頭いい。大好き。

 

 

 

第17位

Naturally

ABC STAR LINE/A.B.C-Z

 

A.B.C-Zが歌ってるのより先にはっしーのソロで聞いてしまったがゆえ橋本良亮の印象が強いんだけどA.B.C-Zの人柄的な優しさが歌声にも滲み出ててなんか恋したくなる曲(笑)

 

 

 

 

第16位

花言葉

花言葉/A.B.C-Z

 

初めて聞いた時本当に感動して泣いた曲。

CDじゃないからあんまり多くの人に知られてないなんて単純にもったいない。

このテンポの曲ってA.B.C-Zに似合うよね。

歌詞がとっても素敵でそしてPVも素敵で

花柄の服着て舞い踊るA.B.C-Zが華麗で百聞は一見にしかず。とりあえず購入をオススメ。

 

 

 

第15位…やっと半分w

フレンド

Welcome to Sexy Zone/Sexy Zone

 

呆れるほど 一緒だった青春
同じ夢を目指した
どんな困難も 諦めなかった
君の背中に 憧れた

冬の終わりに 運命の悪戯
離ればなれ 最後のオレンジ
同じゴールで 再会を誓った
あの日の情熱 胸が熱くなるよ

これからも 僕らずっとひとつだよ
どんな明日も 叶えられる
涙も笑顔も ずっと 君とならもっともっと 分かち合いたい

 

zoppさんやっぱり天才。

Sexy Zoneが歌うと重みがます曲。Sexy Zoneの歴史を抜きにしてもとっても素敵で、

明るい広いサウンドが背中をグッと押してくれる曲。マリウスも大好きな1曲。

 

 

第14位

雨上がりに手をつないだら

ABC STAR LINE/A.B.C-Z

 

ネガティブな気持ちの時外で歩きながら聞いてると100パーセントの確率で涙が出る曲。

辛い日常にすっとA.B.C-Zが寄り添ってくれる名曲。

 

 

第13位

恋を知らない君へ

恋を知らない君へ/NEWS

 

まず、NEWSが歌のみで勝負するシングルが出るなんて…

時をかける少女大好き人間だからこの曲を聞く度に未羽と翔平と吾朗ちゃんの関係を思い出して切なくなるし

普通に良い曲。NEWS今年は違った意味で責めたね…本当に飽きないグループ。

スポットライトのみを浴びて音楽番組で歌で勝負するアイドルかっこよくないですか?

 

 

第12位

世界一

Take a "5" Train/A.B.C-Z

 

はっしーが僕の一番好きな曲と言うので私もA.B.C-Z2016ナンバーワンソングです(笑)

じゃなくても普通に好き。

A.B.C-Zまた俺らがナンバーワンだ!とか踊ってるのかと思ったら普通に恋愛ソング。

何度もいうけどA.B.C-Zのこのテンポのバラードはあかんよな…

 

 

 

 

第11位

Sweety Girl

Welcome to Sexy Zone/Sexy Zone

 

松島聡マリウス葉のユニット曲。

このシンメにしか歌えない曲や。

年齢。声質。関係。身長差。容姿。

全てがマッチしないと歌えません(笑)

こんなに可愛いの天使にしかわからない世界観…

身体にめっちゃ熊つけた衣装でボールとステッキ持って「大好きが止まらないんだー」とか歌い出すから本当に反則。

 

 

第10位…やっと3分の2w

Break out my shell

Sexy Zone 5th Anniversary BEST/Sexy Zone

 

松島聡待望のソロ曲。

世界一のハニースイートボイスを惜しみなく聴ける唯一の曲。

あのボイスからは想像出来ないほどのエーローイー目線で踊り狂う聡ちゃんも合わせてギャップを楽しんでほしい。

アルバムの半分がソロ曲なんじゃね?っていう衝撃的なアルバム出すSexy Zoneなのに1度もオリジナルソロ曲なかった聡ちゃんの記念すべき1曲なので是非聞いて欲しい。

等身大な歌詞にも大注目。

 

 

第9位

ヒカリノシズク

ヒカリノシズク.Touch/NEWS

 

 

 ヒカリノシズクは発売された時期精神的にもすごく辛かったってのもあるけどなんとも言えない気持ちになる曲。

コンサートの最後に歌われた時は同行してた人と涙を流してNEWSを見つめてた…

昨日DVD見てても泣いたよね(笑)

メッセージ性がとっても強いし

NEWSの背中を押します感が凄いし

NEWSファンじゃない人にこのシングル配り歩いてNEWSって凄くないですか??あなたの心の奥まで支えてくれます。って富豪なら布教したい。

どんなに辛いことあってもこの曲聞いて一回泣いてそしてNEWSに涙をそっと拭われる…この曲に出会えた人は強いと思う。

 

 

 

 

第8位

NEWSKOOL

QUARTETTO/NEWS

 

NEWSのカッコよすぎるメンバー紹介的な曲。

オシャレすぎてビビる。

もっとガツガツしたラップだったもともと。っていうの聞いて

NEWSはNEWSらしさを知りすぎてるって震えたよね…

ちょっとダルイ感じの雰囲気がめっちゃNEWSらしい。

手越どこー?紹介ってめっちゃ探したけど本人も探したらしいからまぁ…いい。

手越くんのユーイェーって言う声好きだから(笑)

 

 

 

第7位

Smile

恋を知らない君へ/NEWS

 

これは完全にNEWSの魅力。

そっと寄り添ってくれる系応援歌。

直接的な頑張れーとか言ってないのに辛いことそっと受け止めくれてそしてそっと背中を押してくれる。

4人で歌うサビはなんだか美しい。綺麗。

歌詞が…声が…もうこれは一見は百聞にしかずと言いたくなる(逆ことわざw)

 

 

 

 

第6位

Crazy about you

ABC STAR LINE/A.B.C-Z

 

橋本良亮ソロ曲。

ソロコンサートで初めて見た時空いた口が塞がらなかった。

ダンスはかっこいいし、声は綺麗だし。

五関さんの演習強すぎだし。

不覚にも迷惑だと気づいてながらも橋本良亮に好きと言われたい私だけに送られたかったmyloveな人生だったと思わざる得ない。

橋本良亮って肩のラインがエロい…。

 

 

 

第5位

シリウス

QUARTETTO/NEWS

 

名曲しか産まない(NEWSに駄作など存在しないけど)ワコールさんのCMソングの一つ。

疾走感があるNEWSらしい曲。

この高音ボイスで突っ走れる三十路アイドル強い。

イントロがまず好き。

なんか壮大な気持ちになれる開放感溢れた曲。

元気になる曲。

 

第4位

Electric Shock

Welcome to Sexy Zone/Sexy Zone

 

最強シンメふまけんによる曲。

デビュー前から普段はあんまり交わり合わないのに時々見せるシンメ感にファンを虜にしてきた2人がデビューして五年目にもユニット曲を出してくれるの最強すぎる。

この曲ないでも他のシンメのように必要以上に目を合わせるでもなく共に踊るでもなく2人らしくパフォーマンスしてるのに何故かまとまったシンメパフォーマンスになるから面白い。

正反対すぎるふまけん超面白い。

 

 

 

第3位

ライフ

QUARTETTO/NEWS

 

 

この曲3位なの?ってくらい好き。

詞がとっても良くて東京ドームでこの曲歌った時ライブ×3でNEWSの東京ドーム公演を見て以来ずっとまたNEWSのドーム公演を願ってて。メンバー減って立てなくなって。けどどこかドームでもう一度って願ってて。

そんな場所に今立ってる今来れてる

“願いは未だあの日のままこの場所にあるよ”

が心に響く素敵な曲。

NEWSのライフと重なってそして素敵なサウンドで勇気づけられるお気に入りの曲。

 

 

 

第2位

Distance

恋を知らない君へ/NEWS

 

NEWSナンバーワンソングはこちら!!

ブログの名前突然変えちゃうくらい好きみたい(笑)

ライフと同じ人が作詞してて

竹内雄彦さん。

この方の歌詞が本当に好きみたいで… 

(明日もきっと続いていく小さな日々に ささやかでいい 幸せが降るように)

冒頭の歌詞だけでも曲全体の雰囲気を感じれる。とにかく歌詞は可愛くてせつなくて人の暖かみを感じる曲このままそっくりNEWSに伝えたい曲。

途中の♪生まれ変われるなら〜の所からの部分NEWSって2人ずつ歌っても新たな音色が聞けるし素敵だなぁと…

 

 

そしてそして2016年マイベスト

第1位!!

5TAGE

Sexy Zone 5th Anniversary BEST/Sexy Zone

 

記念すべき5周年ソングかな。やっぱり。

デビュー前から応援してたグループの5周年はやっぱり特別だし、

NEWSとかけ持ちしててもう二度とメンバーの減少はと何度も思ってたのにまさかSexy Zoneで冷や冷やするとは…けど

5人の力で5人のSexy Zoneを確立させてまだ若いのに5人とも上を見て進んでいくのは凄いなぁと。

歌詞には赤裸々に当時の事を書いてるのに

NEWSの愛言葉と同じで可愛そうだな…じゃなくて5人ともファンと手を取り合って前に進んでるよ。を全面にアピールしてくる感じが好き。

おめでたい5周年ソングが第1位になりました!!

 

 

 

 

長いお付き合いありがとうございます。

ジャニーズソートなんて天才的なもの考えた方凄すぎ!!

そしてグループ合わせられるのは掛け持ちに心強い。

3組でやると今年はこんな曲がお気に入りだったなとか…好きな曲の傾向もわかったりして面白かった!!

 

 

 

そしてなんといっても

ベスト30で作ったプレイリスト何度聴いても飽きない。

 

最強2016過ぎて。

 

 

 

 

私のランキングではあるものの必ず好きな曲に出会えるから是非このプレイリスト作って欲しい(笑)

 

 

本当に長いお付き合いありがとうございました。

 

NEWSのDVDの感想でも次は書きたいなぁー