
Distance

旧名 カピまゆさんのとてとてブログ

風is a Doll?初日に参戦♪

Sexy Zone 菊池風磨

今日は風磨くんのソロコンサート 「風 is a Doll?」行ってきましたー(^^)

こんな感じー↓

f:id:Milkyway37:20150802230738j:plain

いやー。楽しかったよ。

本当に。

めっちゃ事務所担だけどKAT−TUNは色んな理由から好きになれなくて曲とか全然知らんからセットリストもいくつか初めましてだったりもしたんだけどなんか凄く計算されてて良かったよね〜

けど何よりJr.と作り出す雰囲気よ。 風磨会メンバーとやれて幸せそうな風磨君が今回のコンサートの最高の演出だった。 奇跡のメンバーだよね。 高地とか入れてあげたかったけどまた次回への期待ダネヾ(・ω・`)ダネダネ♪‌‌

最後の名前呼んでくれーが、 《風 is a Doll?》の時はとまどったけど、風 is a Doll?のメンバー本当にお疲れ様ー

安井くんとやれて本当に良かったね。 デュエットめっちゃかっこよかった! 途中Oh Yeah!で安井くんのタオルが風磨くんのヘッドマイクに引っかかって外れちゃって二人で爆笑しながら謝ってる姿かわいいし、ことある毎にアイコンタクトする所とかハイタッチするところとかMC恥ずかしくて目が合わせられない所とか親友素敵だった。

樹が急遽出ることになったらしくてなのにあのクオリティーに持ってくる樹マジプロ。コントも凄く面白かったし。 樹は最後言葉より大切なものの時両手に水鉄砲でマイク持ってなかったけどラップになった瞬間皆がマイクを向けたのがね見てた人はわかると思うけど可愛かったんだよ。

さな爺。 なんか面白かった。滑ってて。 けど筋肉すごいんだね。 服LLだから切れる衣装ないとかけど途中山下の赤い衣装着てたよね??

まっすーは足怪我しちゃったから踊る曲には参加できなかったけど一生懸命練習したって言ってたキーボード感動した! あと宇宙人「ウィーンウィーンウィーン」あの時風磨くん前で見てたけど大口あけて爆笑してた(笑)可愛すぎ

半ちゃんはさー、私前から気になってしょうがなくて、全然タイプじゃないのにいつも目に留まる。今日めっちゃ近くでマジマジみたけど細っ!! なんか凄い目があってよーく目見たけど目大きいね。二回ほど隣通り過ぎたけど触れてはイケない気がした…

美勇人。 PARTY MANIACSの冒頭かっこよすぎる。 てか、シルエットの美勇人どこもやばいと思った。風磨くんと二人で踊ってる所もなんかセクシーやっぱりトラジャは違う....

萩谷くん! 初めてあんな近くで見たわ。 声カスカスだったけど MCであまり絡んでないって言われて 昔よく一緒にって言いかけたよね? あれHip Hop JUMPとB.I.Shadowの話だよね?私の青春だ...その話もっと聞きたかったぁ

と、、、何故か全員語ってしまった。

最高メンバー。 この八人でギュッとなってソファー座ってするMCのお得感! 楽屋覗き見してる気分にさせてくれて 本当に楽しそうに話す姿見れて最近Sexy Zone仲良くしてる姿見せちゃダメみたいな感じというかあーいったMCなかったから久しぶりにあーいう風磨くんみれた! 風磨くんお着替えタイムに風磨の悪口言おうぜーと始まった暴露に緊張して落ち着きなかった話してて可愛いなぁと思ったのも束の間一人にステージ残るってなって服の裾キュってもつ風磨くん可愛過ぎ。 客のかわいいーに君の方がかわいいよ。とか慣れないことして照れる風磨くんもかわいいーし幸のスパイラル(笑)

かっこいいも詰まってた。 冒頭party up!で始まる天才。 Jr.マンション最上階に住む赤いソファーに腰掛ける姿マジでかっこいいし、 ソロだなーと実感したというか、 幕が開いたら風磨くんで風磨くんのソロなんだよ?感動だよね。一部のJr.担覗いて風磨ファンしかいないのも最初怖かったけど、始まったらみんな同じ風磨くん見に来てるからツボが一緒!楽しかったー。

rougeね、SUMMARYでTDC行った時本当に感動してあの雰囲気忘れられなくて...rouge大好きだったんだけどまさかの同じ会場で見れるなんて夢みたいで。 あれはやっぱりTDCだと格別だねー。 また感動した。

後は中盤の甚平!! マジかっこよ! 甚平着てKing of 男!! あれ踊ってる風磨くん例えるなら美味の舞してる顔を何度も曲中にぶっこんでくる。 とにかく楽しそうに!

からの【SUMMARY】 強調しよ SUMMARY マジダメでしょ?? 未だにSexy Zone史上1・2を争うコンサートであるSUMMARYでありNEWSと掛け持ちの私としては思い出の曲だからまたね、聞けると思うと興奮するといいますか、無条件に踊りたくなる曲なんだけど、この曲と言えばのサークルフライング! 仲間の絆を確かめる意味のあるサークルフライング。 ハーネス付ける真似して行くよー!なんて言いながら飛ぶ真似して手を繋いでクルクルする風磨くん達可愛過ぎる。 甚平来たある程度の年齢の男の子たちが手を繋いでクルクルだよ?? 飛ぶマネとかしてるんだよ? サイコー。

一人ぼっちの歯ブラシ 僕の恋愛事情と台所事情 リリック 20-Tw/Nty- は感動。

風磨くんの声好きな人にはたまらないコーナー。 ハブラシ冒頭アカペラだし! 僕の恋愛事情と台所事情は少クラで歌ってて好きだったから生で見れて感動だし

リリックね。これは実は風磨くんに歌って欲しい曲だったから興奮、 その時の私の気持ちとリンクしてて ウルウル(´;ω;`) いつか少クラで....

20-Tw/Nty-これは反則ね。 この流れでは。 モニターに映る子供の頃からの写真。 横アリでも凄く感動したけど、 ここで今ソロコンしてると思うと感慨深いといいますか...(お父さんコンサート始まる直前耳の裏書きすぎて傷ついたとか呟いてたけど(笑)) どんどん涙腺緩む緩む ジャニーズはいってからだと Jr.の頃に出た大好きなドラマの写真 からのB.I.Shadow!!

f:id:Milkyway37:20150803075511j:plain

ここで、号泣した。 マジで。 B.I.Shadow大好きだもん。 こうして忘れないで入れてくれる風磨くんには感謝してるし、 まだ実現されてない夢 B.I.Shadowでのコンサート ゆごほくがデビューしたら 実現して欲しいな...とか この時はB.I.Shadow四人いれば十分だぜ♪の頃だもんな〜なんて思ってたらね涙腺....私の周りにはいなかったけどレポ読んでたら泣いた人結構いたみたいで...歓声凄かったもんね。

そしてSexy Zone五人の写真

f:id:Milkyway37:20150803214712j:plain

ちょっと同じ写真ないから雰囲気の写真。

私の好きなSexy Zoneだ。

風磨くん写真のチョイスどっちも自然に心から楽しんでるステキな写真だよね... これは泣ける。

また風磨くんの歌い方が優しいんだ。 心地よすぎるんだよ。 あのアルバムに追加できる瞬間を今刻んでるんだなーなんて難しいこと考えながら聞いてたけどでも初日だもんね?風磨くんも人生初ソロコンだもんね? 記念すべき日に入れてよかった~(号泣き) みたいな...とにかく泣いた。

からのMy Lovin season あかんわ。 幸せそうな顔で歌うんだよ?? ♪寄せて返す~の度に手で動作してるの可愛くて♡ 天使♡

モニター映像もこだわってたね。 モニター真下過ぎてあんまり見えてないけど本編終わりの八人で水鉄砲やら浮き輪やらで遊んでるの可愛すぎだし。 あーいう自然な笑顔bravo 最後八人の幸せそうな写真で終わるのいいね~ アンコールもそのまま出てきて ホッサマー! 大好き!小学生のころジュニアの振り完コピ初めてした曲山田くんとか見ながらね! もううちわ置いて踊ったわ(笑)

風磨くんは去り際照れながら走ってくから可愛い。もうなんでも可愛い。

ダブルアンコール

なんか担当が同じだからみんなまた見たい気持ちは同じでもっともっと一緒に痛いからアンコールやまなくて。 絶対なかったんだよ。 前にいたスタッフが本当にないのでやめてくださーいって叫んでたの。 けど風磨くんの声して スタッフ「あれ?でるの?」って確認してたくらい。 けど熱望されて出てきた風磨くん歌いはしなかったけど本当は出ちゃダメって言われて出てきてくれて少しでも最後見れて嬉しかった。 またね!って帰っちゃったみんな心の声がでちゃって会場「えぇー」ってなったけどそれは本当に良かったからで 皆幸せだったから終わって欲しくなかった最高の評価で最近のSexy Zoneのコンサートでは味わえなかった名残惜しさだよね。

満足以上の幸せをもらえて 感謝感激 私の夢が一つ叶った

個人的だけど 少クラの収録に参加したときにね、 まだ風磨くんはB.I.ShadowでJUMPの後ろだったんだけど幕閉まってる時JUMPファンがほとんどださらファンのこに話してて皆そこ注目する中私はB.I.Shadowだから失礼だけどB.I.Shadowをみてたの。そしたら健人くん気づいてくれて話しかけてくれたんだ。その横に風磨くんがいて、当時から風磨くんだからめっちゃ嬉しくて興奮してたら凄いふにゃふにゃ笑顔で手を振ってくれたの。ちょっと斜めに顔を倒しながら。距離にして1mくらいの距離であれが忘れられなくて そしたら今回席の運もよく(わざわざ願掛けに東京ドームの郵便局で入金した(笑))昔から使ってるB.I.Shadowの衣装モチーフのうちわ持って行ったら当時と同じ角度で同じ笑顔で手を振ってくれて....もうたまらなく嬉しかったの。 完全に自己満なんだけどさ。 たまたまなんだけど。

あのうちわ持ってると必ずと言っていいほどあっ!て手振ってくれる気がする(これも自意識過剰)

けど自意識過剰でいなきゃ楽しくヲタ活できないよねー。 特にSexy Zoneなんて あんな明確にファンミとか言って訳のわからん絡み見せられるんだもん。 運良くというか悪くあーいった回に参加したことなくて...(笑)

Sexy Zoneも早く普通のグループに戻って欲しいな。 一度風磨くんに演出任せてみては? 彼ならメンバーの良さを最大限に引き出してくれると今回強く思った。

ファンを楽しませる前に演者が楽しまないと。それを一番わかってて今回作られたコンサートって勝手に思ったけど 本当に今回彼等が楽しそうだから見てるこっちまでめっちゃ楽しかった。 そういうコンサート次回はSexy Zoneでやって欲しいな。もちろん5人でね。

めっちゃ語彙力ない馬鹿だから 伝えたいことうまく伝えられない.... ホントはもっと良かったってうまく言いたいのに。 けどこんな見苦しい文章最後まで見ていただきありがとうございます。

f:id:Milkyway37:20150803202758j:plain

f:id:Milkyway37:20150803202811j:plain

簡単に例えるならコンサート全部が 春魂の雨だってのふまそうみたいな!(←わかりにくい?) 楽しかった。以上(笑)

菊池風磨/安井謙太郎/田中樹/真田佑馬/萩谷慧悟/森田美勇人/半澤暁/増田良