Distance

旧名 カピまゆさんのとてとてブログ

背中を押してくれるNEWSの応援歌Part?《2003~2010》

こんばんわ!!

お久しぶりの更新です(^-^)

今日はちょっとこれからやってこうかな〜なんて思ってるコーナー始めたいと思います。

本当に個人的にブログの更新豆にしたいなーと思ってきっかけでやるんだけど
今回は
背中を押してくれるNEWSの応援歌Part?《2003~2010》
バレーデビューをしてるNEWSに応援歌が多いのは有名??な話ですが、
具体的にどんな曲があるのか、
個人調べでお届けします!!
また、私のオススメの歌詞も合わせてどうぞ(^-^)
NEWSの楽曲参照→

NEWS楽曲 - カピマユさんのとてとてブログ

まずは

☆NEWSニッポン
何と言ってもデビュー曲!!
聞くだけでテンション上がること間違いなし(^-^)

《孤独の中で 悲しまないで
優しい光に 見守られてるから
独りじゃないよ 近くに居るよ
元気出して 勇気もって 駆け出そうよ》

私のオススメはここね!
メロディーもゆっくりになって、ストレートな歌詞。

続きましてー

☆希望-yell-

メジャーデビュー曲!!
これはサビがまさに応援歌。
ストレートに元気でる曲

オススメは
《Hooray! Hooray! 君に僕から
Hooray! Hooray! 贈りたいんだ
がんばる君の背中に
We'll Be Together
Hooray! Hooray! 汗かく姿
Hooray! Hooray! とても素敵さ
夢をめざす君に幸あれ!》

《幾千の星の夜を越えて Yellよ 届け
僕がここで君を 見てるから
迷わずに 走れ》

2個ドーン。
これが流れると無条件に踊ってしまう...そんなNEWSファンなら必ず踊れる曲は王道応援歌です!


☆Stand Up
テンポは意外と??
私は最初このテンポになれませんでした(笑)
ver.違いもあってそっちならしっくりくるんだけどね…

《キミが流した涙の意味は無駄にはならない
さあ顔あげて行くのさ
これ以上誰も飛べないくらい》

↑オススメ


☆DREAMS

《進むべき 道は 自分で
そうさ 自分の意志で
決めればいい》

わかる人にはわかる。
この曲の応援される意味を。(???な人は売ってる店は少ないと思うので中古さんか、Amazon

{Never Ending Wonderful Story【通常仕様】 [DVD], http://www.amazon.co.jp/dp/B000STC8GC/ref=cm_sw_r_li_awd_cqo6vb108PP1P}

などでお買い求めを!!特典でついてる映像見ればわかるよ。
私は秩父宮でも感動して泣いたんですよ。あの夕焼けとそしてこのネバエンの時の事思い出して。
けど泣けるだけじゃなくて頑張ろ!って思える曲なの。


☆Good News!
《恐れないで立ち止まらず
夢を信じいつでも
Let's do the best!》
日本の応援と言ったらあの手拍子!
ってやつ曲に入ってるもんね(^-^)
他言無用


☆Boom!Boom!POWER

《孤独な朝も夜も いつかは終わりが来る
そこから今再び走り出せ!》

テンションも上がるけど意外と歌詞も深い曲。
先ほど紹介したネバエンにはまっすーがこれに合わせてアクロバティックなことしてるから
(今話題の塚ちゃんとか知念とかがよくパフォーマンスでやってる技)
見てみて!


☆夢の数だけ愛が生まれる

《夢の数だけ愛が生まれて この地球は回ってる
明日はきっと一人じゃないよ》

《争いや痛みはけしてなくなりはしないけど
晴れない空はないだろう
だから泣かないで》

この曲。大好き。
寝る前に聞くの。
暖かい気持ちになれるしね。
NEWS歌上手♡


☆なんとかなるさ
《きっと なんとかなるさ
心配はないさ
泣きたくなったら 笑ってみよう
どんな時でも ほら笑顔でいれば
案外うまくいく
明日はいいお天気》

増田song!
山下智久/小山慶一郎/増田貴久
3人の曲だけどねまっすーが連想されるこの曲。これを映像で見たいなら少クラ!って言いたいけど多分某所探しても出てこないだろうからこれは
pacificをお買い求めください!

{ NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008 -THE FIRST TOKYO DOME CONCERT- (初回生産限定仕様) [DVD] ジャニーズ・エンタテイメント http://www.amazon.co.jp/dp/B001C5VJ0W/ref=cm_sw_r_li_awdo_Czo6vb1NF0XHS}

NEWS初東京ドーム
私もつい最近また見返しました!やっぱり大好き。
このコンサートは四人以前のNEWSを知りた方にはオススメしてるDVD!
なんといっても私の現場デビュー
親に頼んで小学5年生の時初めて行けたコンサート!!!!←どうでもいい情報


☆EASY COME. EASY GO
《そう 後悔先に立たず
ガムシャラになるのもそう悪くない
だって たった1度の人生
ほら オレならいつでも
そばにいるから》

《旅は ここから 続いて行くよ
涙はきっとね 明日の 栄養になるんだよ》

これも歌詞がストレートに表されてて背中をスッと押してくれる応援歌!


☆FLY AGAIN
《果てしない 空を見上げて
両手を広げて叫ぶんだ
まだ消えない 想いを胸に
確実に踏み出せば いつか
FLY AGAIN》

これは後に紹介するWake upと共に聞いて欲しい。この二曲は繋がってるらしくて、確かに2曲連続で聞くと感じ方が違う気もするような…聞いてみてください!


☆Smile Maker
この曲は私は何がNEWSの曲で一番好きかなー?って考えた時に必ず上位に出てくる曲。
受験の時もこれを聞いて乗り越えたしね。
言っていいのかな?復活の時のアルバムに入れて欲しいカップリング曲の投票はこれが一位で入れてます(笑)
好き過ぎるからオススメの歌詞は三フレーズほど…
ちなみに私は三つ目の手越くん歌ってる歌詞が大好きで、書道で書いて壁に貼ってた過去があります(笑)

《笑え 苦しい時こそ
辛い数だけ 笑顔見せてよ
さぁ声あげて Wow
いっそ笑い飛ばして Goes on
自分のためじゃなくても
誰かのために笑おう
喜んでくれた顔が 与えてくれる 力を》

《You & l 一人じゃない
そう思える事で人生って 倍 そう
強く優しく支え合えるから
この感謝を胸に Try》

《今歩いてる 個々の道で
一度もつまずかない人はいない
「これは乗り越える為の壁なんだ」
そう思えば夢に近づける気がして》

ねぇ?いいでしょ?
これ一曲通して歌詞見て聴いて欲しい!


☆FREEDOM

《つかめない ものだと わかっているけど
ガムシャラに 手をのばせ
いつか FREEDOM》

テンポが◎
私音楽の専門知識とか全くわからないけどこういうのロック調っていうの?
違うかな?怒られるかな?
コンサートでやって欲しい1曲


☆あなたがとなりにいるだけで

《ひとりでは くじけそうな
目の前の けわしい壁があっても
二人なら 乗り越えられる
その手を伸ばそう 今》

美恋魂で慶ちゃんが選んでくれてやった曲!かわいいよね??あのNEWSがぎゅーってなってるの!
歌詞も深くて....現場では泣いてました(;_;)


f:id:Milkyway37:20150913105908j:plain



☆エンドレス・サマー

LIVE!LIVE!LIVE!のこの演出大好き
ファン投票しても上位!!
NEWS好きになった人にはオススメしてる曲!歌上手♡ってなるしラスサビの歌詞が前向きで好きかなー

《明日を夢見た キセキは今日もどこかで
「まだやれるよ」って 君の背中押してくれるから
いまの自分が思うような
自分じゃなくても
扉はきっと きっと
あの夢に繋がっているから》

これね。

f:id:Milkyway37:20150913110402j:plain


☆BE FUNKY

《平凡人生つまらない
一般論にはそまらない
負けたって 立ち上がって
また夢に向かったらいいんじゃない》

シゲちゃんの曲♡
ラップ好き!シゲマスの!!
振り付け可愛いよね?


☆ワンダーランド

《そう困難に負けそうなときも
僕らはひとりじゃない
OK one more time
やってみればいいさ
心の叫ぶままに》

《望むならば いつか辿り着けるだろう?
這い上がろう どんな高い壁でも
踏み込んでゆくのさ》

2つ紹介!!
亮ちゃんの声がグサリと刺さるのですよ、とっても良くて。
けど四人ver.も聞きたいな。
六人の曲四人でやると新鮮な感じで私は好き!新たな感じ方をするしいい意味で心境の違いから違う曲のように感じで面白い

☆Fighting Man

《感慨なんかにふけって
後悔なんてしないで
前方だけ見て進めばいいさ
断トツなスピードで
間違いじゃない情熱抱いて
ガムシャラにいけ》

6人ラストシングル。
CMも何パターンかあって、プロモーションもして、なんか、勢いあった曲だよね??
歌詞も題名通りストレートな応援歌


☆Wake Up

《今日という日は二度と
戻らないものだから
躓いて 転んだって 諦めるな
一緒にうた 歌おう》

最初くらいに紹介したFLY AGAINの続曲!早くコンサートで連続して聞いてみたい!NEWSらしいテンポの曲で甘い声に落ち着く1曲


☆ガムシャラ Cha Cha Cha

《となりの誰かと比べるよりも
昨日の自分を越えよう
知らない世界に飛び込めば
見えない自分に出会えるから》

前編ラストソングはこちら!
これで6人に終止符なんだけど
可愛い曲だよ。題名の通り!!
カラオケでcome onとか言いたくなる(笑)是非聞いてみてください!


て事で…
デビュー~6人時代まででした!!
懐かしいですよね...私はこのブログを書くにあたり歌詞を見ながら曲を改めて聞いたんですけどとっても感動しました。
自分も大人になって社会に揉まれて正直辛いことばかりだけどNEWSの曲に救われました。
NEWSは本当にいい曲が多い!!
改めて聞いて見ると楽しいですよ(*^^*)

せっかく今日はNEWSの記念すべき12周年!!

この日に更新できて嬉しい限り!

12年間を振り返る意味でもまた曲聞いてみてください!!


次は四人Ver.やろうと思います!
そこで、もしオススメの歌詞やエピソードあったらじゃんじゃんコメントなどください!!

こんな曲に背中おされたよ??とか
こんな曲に救われた!!とか

もちろん6人以前もあったらおねがいします。
その際にコメントなど紹介して大丈夫かも書いてくれるとありがたい…

もちろんこっそりTwitterとかにリプとかで教えていただいても大丈夫です!!
Twitterから来てる人多いよね?)

あとは、
次は意外と多い恋愛ソングもクローズアップしたいな!!
そちらにも意見を!!
協力者がいた方が味のある曲紹介ができるかと思うので!!
あくまで個人的にやってるので強制してないです(笑)
けどNEWSの曲を深く見つめなおすきっかけになればいいなぁーって
少しでも興味持ってくれればいいなぁーって。

だからコメントは嬉しいです(笑)




あと、宣伝ですが
NEWS12周年についてのブログ
合わせて見ていただけると幸いです!


NEWS12th感謝 - http://t.co/VIDef4AOnw








☆彡.。追記☆彡.。

part2完成しました!!

2012-2016NEWS4人の楽曲です!
よかったら→
背中を押してくれるNEWSの応援歌part2《2012-2016》 - カピマユさんのとてとてブログ