Distance

旧名 カピまゆさんのとてとてブログ

4人になったあの日…


お久しぶりです。

今日はちょっと昔に触れたいと思います。

2011/10/7彼等に起きたことに…

6人のNEWSが終わったあの日に。

触れたくないけど。触れなきゃいけない気はしてた。最近6人のNEWSやそれ以前のNEWSを知ろうともしない人、それどころか否定までする人が増えてきた。

それって違くない?

今のNEWSはもちろん大好き。好きで好きでたまらないよ。けど6人の時も同じくらい大好きだったから。それを否定されるのは今のNEWSを否定されるのと同じくらい辛い。

けど、なんで今日の更新??だよね。

ちょっと忙しかった、、、

だからNEWSから発表があって気持ちの整理なんてつかなくて。そんな時初めて生の慶ちゃんを見れたのが10/10。Kラジで初めて声で聞かされて実感したのが10/10。あの日から4年目の今日に書きたいと思います。




戻るときりなんてないからまず2010/9/28

NEWS6人での最後のコンサート

LIVE! LIVE! LIVE! このコンサートさ、

後付けだけどNEWSの集大成と言っても過言ではなかった。

良かった。アイドルの王道。

当時の雑誌の特集でJohnny'sのグループ別コンサートの解説ってあったけど、

Johnny's らしい王道アイドルコンサートと題される程のキラキラしたコンサート。

歌唱力抜群。演出構成衣装グッズ細部にいたるまでNEWSメンバーで作り上げるNEWSらしさの詰まったコンサート。

のちにも4人は語ってるけど、4人は前向きにこれからのNEWSの可能性を感じのながら挑んでて。山Pは辞めることを視野に入れながら。亮ちゃんも薄々思ってやったコンサートだから気持ちの上でのバラツキはあったんだよね。

山Pの吹っ切れ方凄かったもん。

普段はやらないのにノリノリで手越の女装付き合って

運良くその日に参戦できてる私は終わったあとお母さんに今日の山Pテンション高すぎたね?なんかあったのかな??なんて言った記憶がある…

けどもっと前向きな理由かと思ってた。

何回も活動中いつか抜けちゃうのかな…とか思わざる得ない瞬間もあったけどそれでもそんなNEWSは想像もできないし6人での将来が当たり前だと思ってた。

そこからシングルだすしね。

カウコンにチャリティーイベントに野球大会

その後の行事1回も6人揃わないんだよ?

私は運良く全てに行けてる。

チャリティーイベントもNEWSのタイミングで。けど4人だけ。野球大会は3人ではあったけどNEWSだけ歌わせて貰えない。

違和感はあったよね。

で、ついに発表。

受験生だから受験勉強してたの。

9月中旬にやってたKラジのコーナーNEWSの泣きうた。

これを流してたのね。Dreamsランクインしてた時6人で復活の時泣いたからか…と寂しげに言うコヤシゲ。share聞いて歌詞みんなで作ったね…なんて話しててリスナーからのこれからもずっと歌い続けて欲しいといメッセージに「…(少しだけ濁した)」今改めて聞くとわかることだけどね。まだ知らないから純粋に泣きうたとして感動してた。

そんなランキングを流しながら知った

山Pと亮ちゃん脱退。

本当に何が起こったのかわからなくて、涙も出ない。ペン落として放心状態。

それでも流れ続けるNEWSの曲。

夢の数だけ…聞きながら色んな記憶が蘇ってきて。ずっとが流れた時にやっと号泣した。

もう取り返しがつかないんだ。

6人の笑ってる姿はみれないんだ。

って。正直怒りさえ覚えた。

中途半端すぎるよってね。

最後のコンサートだともCDだとも思ってないのにいつしか最後は終わってた。

それでも実感なんて沸かないんだよ?

最後がなかったうえに最後にNEWSが集まったのが約一年前。

何の状況も変わらない。実感がし始めたのは夜ZERO見た時。けどそれでも夢なんじゃないか??ってずっと思ってて期待してて。

だって何日か前に山Pが手越の舞台見に行ってるんだよ??

いつか山Pが小山にしかけた俺辞めるって嘘ファンみんなにやってるだけだって…

けどつぎの日の朝新聞には大きく掲載。

9人の写真と共にね。

9人中5人脱退。

ってどこも報道。

酷いところなんて残された4人に華はないとか、記者の目みたいな所に書きやがって。

実感と共に世間の目に怒りを持ち始めた頃

丁度四年前

慶ちゃんがKラジが始まる前にコメントしたの。

当時のラジオ文字お越ししたやつ載せとくね

f:id:Milkyway37:20151010220407j:plain


これ聞いてすごく安心した。

4人はいる。4人はまだNEWSなんだ。

4人が守ってくれたんだ。って。


4人が守ってくれたNEWSを今度はファンとして今以上に支えていかないと!!って


当時自分が書いてた日記に書いてあった(笑)


そこからすぐに活動して欲しい気持ちも凄くあった。

じゃないと不安で不安でしょうがなかったの。

けどね、カウントダウンの時NEWSが出てきてあの場にいたんだけど本当に嬉しくて周りにいたKinKi Kidsのファンの方によかったねー。って言ってもらったの凄く覚えてる。

新年挨拶のNEWSの場所が私の目の前で、

うちわにNEWSを守ってくれてありがとう! みたいなメッセージ書いてたみせてたんだ、そしたらコヤシゲがこっちみてにこってしながら頷いてくれて。

私のヲタク人生上位に入るくらい嬉しかった。


カウントダウンは6人の復活の時も城島先輩にコールされて出てくるNEWSに泣いてるからなんか特別な空間だよね。

けどもうそんな涙流したくない。

いや、絶対流さない。

NEWSはもう可能性しかない。


いつか夢があるんだ…

今のNEWSが最強で最高と胸を張って言えるから実現して欲しい事なんだけど、

9人でまた同じステージにたって欲しいな。

違う事務所の2人も仲間だからね。

難しいけど20周年の時コメントとかで…


もうNEWSとして3分の1を4人で過ごしてるんだね…

そりゃ4人しか知らない人も増えるのか。

嬉しい。今のNEWSが認められること。


けどNEWSが今のNEWSを作り上げてきたその歴史も知って欲しい。

NEWS=青春

辛い時を知ってるから。きっとこれからもNEWSのファンは卒業できない。

いつも新鮮なパフォーマンスと驚きの演出で楽しませてくれる。未来が眩しすぎる。


NEWSを辞めるときそれはヲタ卒で、きっとNEWSが解散するその日だろうな。

だから一生来ない。

私は生涯ジャニヲタです(笑)