読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Distance

旧名 カピまゆさんのとてとてブログ

アイドルのファンって… この幸せよ永遠に続け…

シゲアキのクラウド
先生が何を思って書いたのかなんてバカな私にはわからない。
それでも彼が彼の経験を通して伝えてくれてる事はわかった。
NEWSが今どんな状況かは本人達しか知らないけど、当たり前なんかじゃないのは四人になった時再認識した訳で。けど、
四人になってちょっと安心しちゃった部分もなくはなくて
今回身近なグループにあった出来事が他人事ではない。
と教えてくれてるんだよね?

“独占欲”確かにある。
四人からファンになった人に対する対抗心とか無いわけじゃなくて、私は9人のときから応援してるのに最近ファンになった人がコンサート当たっていい席で見てると流石に嫉妬する。
けど多分人間ならみんなそう。

新規古株関係ないよ。
なんて実際言ってるのは一部で本当に昔からファンの人はそんなこと言及してない気がする。
言いもしないけど。

けど、冷静に考えれば新規のファンが増えないと大好きなNEWSが人気でなくてなくなっちゃう。

そんな事昔から分かってたはずなのに…。

今回先生のお言葉で更に響きました…

こんな事書いてると新規嫌いの感じ悪いやつみたいだけど、
私は嫌いじゃ無い。
新規でもちゃんとNEWSが大好きで素直に過去のNEWSを知ろうとしてくれる人は大好き。

けど四人からのNEWSしか興味ないしーとか
四人以前のNEWSを否定されるのが嫌なだけ。
お金が本当にないならしょうがないかもしれないけどCDは某所でダウンロードするからいいや!とか、
ファンクラブは入らないでもネットで買うからいいや!とか
そういうのはね…(T ^ T)

私もお金がない時自分で遊んだりするのを我慢してNEWSに貢いでたもんな。
そのために高校生になったらバイトしてた。

それがいいとは言わないけどね。


けど、この上記のCDの問題とファンクラブの問題は深刻だよ、
先生も言ってたでしょ??

CDは買わなきゃ…

買ってレコード会社にアピールしなきゃ。

ファンクラブ入らなきゃ…
入ってジャニーズ事務所にアピールしなきゃ…

応援したい時にあまり活動してくれないグループになっちゃうよ?


お金は使わないと。
あっちはビジネスなんだもん。

ビジネスチャンスがなきゃ会社は動いてくれないよ。

まぁ、他のグループみたいに何形態も出してイベントや握手券つけたらそれなりに行くだろうに(A○○もSexy Zoneも大好きだしそれがアイドルだとも思う。)
それをやらないNEWSは誇りでもあるけど、、、
そんなにムキになってくれてないのかな?とも思うし…
けどNEWSってある程度もとから人気もあって個々にしっかりしてて自分達だけでできちゃうからね。
イベントなんて他のグループのように上手くできない。
生放送をみんな抱えてる。


だから今ある形態でめっちゃ売れたら本物じゃん!!

友達に宣伝しなきゃ!!
NEWSの魅力伝えなきゃ!!



いろんな所で騒いでるけど
私はFNSNEWSじゃないと思うよ。

正直田口くんの発表の仕方はよくないと思う。
こんな事言ったらKATーTUNファン初め、何人かには怒られるかもしれないけど、
あそこは公の場。ジャニーズだけの場所でもなきゃKATーTUNファンだけがいる場所でもない。

それに単純に自担が出て嬉しいと見てる視聴者
を不安にさせたり衝撃与えてる。

もうトラウマだよ?
あんなんファンだけが知ってればいいよ。

私はNEWSがあの発表して山ピーと亮ちゃん抜けてたら嫌だもん。
ファンだけがいる場所で教えて欲しい。1回状況飲み込まないと外部からの刺激なんて受けたくない。

今考えるとNEWSのあの終わりのない終わり方。正解だったかもね…
終わりってわかってる終わりなんてさみしすぎる。
好きなもんは好きだから最後は辛い。

終わりがなくて始まりがあったNEWSの再始動は好き。


※NEWSファン目線の個人の意見です。



そんや、水曜日はNEWSじゃないだろ!

それに重大発表ってそんなこともったいぶらんよ。

むしろもったいぶってたならフジテレビ謝れ!って話。からかってんだろ!って。


それにNEWSには一月の新曲から始まる2016年が待ってる!!

ここが踏ん張り時ってところに突入してるのかな??
再始動→10周年→新たなNEWSのスタイルの開拓

どんどん最先端を行かないとジャニーズも後ろがつかえてるもんね(笑)

頑張れ!!NEWS!!!!



私は4人のNEWSが大好きだよ。
いつも挑戦し続けるNEWSが。

ほら、NEWSキャスターとして日本全国飛び回り、優しく見守るリーダーとしてNEWSをまとめてくれる小山慶一郎がいて。
衣装デザインして、サバンナで新たな挑戦し、多くのステージで勉強してNEWSに還元してくれる増田貴久がいて。
小説家で、自身の小説の映画化、ドラマ化、出演、主題歌をNEWSに還元してくれる加藤シゲアキがいて。
サッカーキャスターとして、世界を飛び回りオフィシャルソングでNEWSに還元してくれる手越祐也がいて。

ほらね。NEWSって無敵。
そんなNEWSを応援できてることに誇りを持たなきゃ!

いつも新たな景色見けてくれる事に感謝して、

f:id:Milkyway37:20151214211737j:image

アイドルのファンって…






楽しいね。
この幸せよ永遠に続け…