Distance

旧名 カピまゆさんのとてとてブログ

結果発表『2015年NEWS勝手にマイベストアンケート』第一弾リリース曲編

新年明けましておめでとうございます!!


今日はずっとやるやる詐欺してきたアンケート結果を大発表します!!


自分の意見は最後にして
いきなり発表しますね!!


今回のテーマは
『2015年NEWS勝手にマイベストアンケート』


まずはリリース曲編!!


ではではまずこちら!!
f:id:Milkyway37:20160106210432j:image

今年〔2015年〕リリースされたNEWSの曲でお気に入りの曲はなんですか!?

一位…愛言葉
二位…ANTHEM
三位…BYAKUYA
四位…White Love Story
五位…Sweet Martini


愛言葉はやっぱり断トツですね…
NEWSがファンに向けて作った曲の待望の音源化…メンバーが凄く大切にしてくれてるし歌詞が他のグループの10周年ソングのように幸せな曲ではなくて色々背負ってきたNEWSにしか作り出せない歌詞と世界観で届けてくれるファンに向けてのラブソング

これはファンにしかわからないと思うし、
けどファンになったら凄くわかるそんな曲。

10年間共に歩んできた人にはもちろん
NEWSの過去を話で聞いてる人にも
鳥肌が立つと思うしNEWSが今こうしてこの曲を四人で歌えてることに感謝せずにはいられない一曲なんじゃないかな!?

他担の方にもオススメです!
ベストアーティストで聞いてもらえたかな!?
f:id:Milkyway37:20160106211231j:image


ANTHEM…これは意外
けどサッカーソングの中では確実に私の中では一位!!

サッカーソングは正直毎回同じように聞こえてました笑
けどこれは違った。
NEWSらしさが詰まってる!!
そしてイントロカッコよすぎ!!
一気に曲の世界観にハマれる編曲。
世界のCWCの会場では恐らく華を添えたんだろうな…私も一度見に行ってみたい!!


BYAKUYA…
これは文句なしのトップ3(他の結果にも文句はないですw)

音楽の迫力ね。
凄いホント、NEWSここまできたかっ!と。
アイドルらしくない!?が正解のことばなのかな!?違う気もするけど…w
かっこいいよな。
私はSexy Zoneと掛け持ちで聡ちゃん好きなのでガムシャラも入ってたんだけど
NEWSより先に自分のソロ曲に持ってきた聡ちゃん見ててその世界観が私の想像してたBYAKUYAの世界観だったからコンサートでNEWSの世界観見たとき、そうきたか!!といい意味で期待を裏切られてて
私の想像してたファンとしての世界観は聡ちゃんがしっかり表現してくれてたんだけど
NEWSは更に大人な世界観でNEWSのwhiteという世界観を黒っぽいBYAKUYAで上手くカッコよさを引き出してて何枚も上手だった…
気になる人は聡ちゃんのBYAKUYA見て欲しいしまっすーを尊敬してる聡ちゃんのBYAKUYAをNEWSにも見て欲しいな。
コンサートの話になってしまった笑



White Love Story…
これは本当大好き!!
私も投票するならこの曲いれます!!
歌詞が…ホント素敵。
私が結婚したら…旦那さんがいいなら
この曲絶対流す。
はなむけと一緒に。
最後の歌詞が好き。コンサートの演出を含めて大好きな一曲。


Sweet Martini
これは意外や意外。
NEWSっぽくない曲だな!?と思ってた。
嵐とか歌ってそうかな。
サウンドがドンドンかっこいいしテンションあがるよね!?
早くコンサートでみたい!!この曲は!!



みなさんはトップ5にありましたか!?
今年リリースした曲でお気に入りの曲は。




おまけにお気に入りの表題曲は!?
f:id:Milkyway37:20160106212955j:image


KAGUYAね!!
私が今年かなりビックリしたのは
あるLINEのグループに縁あって参加させてもらってたんだけどKAGUYA出が多くいた事!!
あれかっこいいもんね…蜷川さん正直あんまり好みではなくて…いつでも水に花浮いてて濡れてるなっていうかなりど素人な芸術センスなしな人の感想しかなかったんだけど
あれ凄いね!!
NEWS✖️蜷川実花は破壊力爆発してた。
けどKAGUYA出か…そりゃ私もババアだよね。
尊敬してます!とか言われちゃって笑
一昔前までは私なんかコンサート会場に珍しい小学生だったのに今じゃ一杯若い子いてカルチャーショックです(笑




NEWSは本当にいい曲すぎて選べないですよね…ホントに名曲ばかり。
2016年も期待だ…
だってヒカリノシズクもtouchももう大好きだもん?




次の記事ではコンサート編をお送りします!!

つまらないけどお付き合い下さい!

結果発表『2015年NEWS勝手にマイベストアンケート』第二弾コンサート編 - http://milkyway37.hatenablog.com/entry/2016/01/07/134349