Distance

旧名 カピまゆさんのとてとてブログ

結果発表『2015年NEWS勝手にマイベストアンケート』第二弾コンサート編


第二弾
『2015年NEWS勝手にマイベストアンケート』

コンサート編をお送りします!!

まだ見てない方は第一弾から
結果発表『2015年NEWS勝手にマイベストアンケート』第一弾リリース曲編 -http://milkyway37.hatenablog.com/entry/2016/01/07/134043



さっそく結果出します(笑)


f:id:Milkyway37:20160107121402j:image

今年行われたコンサートで印象に残っているシーンは!?


一位…SNOW EXPRESS
二位…White Love Story
三位…BYAKUYA
四位…Winter Moon
五位…ESCORT


堂々の第一位はSNOW EXPRESS!!
これは文句なしの一位!

昔の曲を4人で復活させてくれるのは昔からのファンからしたら凄い嬉しい事だと私は思ってて
6人の頃感じてた曲のイメージとNEWSの表現するイメージをいい意味で裏切ってくれてて、
そのまま4人でやりました!!っていうのももちろんいいと思うしそれでも全然嬉しいんだけど、
ただやるだけじゃなくてさらに何か付加価値をつけて4人のNEWSにしか出せない曲の伝え方をしてくれるから
更に他の曲もききたい!!ってなる。
昔何回か慶ちゃんの番組とか亮ちゃんと山PはなしでNEWSの曲歌ってるけどその時はただ他のメンバーの歌割りを誰かがそのまま引き継いでたけど
新たに4人のNEWSでカバーする時に歌割りを今のNEWSに合うように考えて届けてくれてるその細心なこだわりも好き?
関係ないけどshareの歌割りは二人のところを大事に4人で割ってて好きです!!


第一弾の時もコンサートに少し触れたっけ!?
ここ。四人でギューーってなって歌ってくれるこの演出
あんなに広い会場をギューーってなって歌うんだよ!?
あんなに広いのに
東京ドームの贅沢使いだけど、
NEWSがギューーってなってるからファンはそこしか見てなくてファンが一点に見える部分でNEWSが幸せそうにこの曲を歌ってて。
歌詞がなんだかウエディングソングなのに
あのコンサートの終わりをちょっと切なくさせてくれるような曲。

昔話を少ししてみよう とても素敵な恋物語
主役はそう君と僕 時計の針を戻してみよう
アンコール一発目にこの曲。
純白魂を思い出して素敵な時間だったな…NEWSとファンで作り上げた世界またスタートからもう一度…
そんなちょっと切ない気持ちを汲み取った曲のような気がして

悲しみの空に終わりを告げて はじまりの鐘2人鳴らそう
白い奇跡が 永遠に続くように 
コンサートに終わりを告げて新たなNEWSの未来に期待しよう。
純白魂の奇跡が永遠に続くように…

凄いよね。この曲大好き?
この曲好きすぎてまだ語れちゃうからまた今度


BYAKUYA
やはりこの曲。
メンバーが突然白い世界から真っ暗な世界に大変身して
気合いが凄く入ったキメキメな衣装にキメキメな髪型に
かっこよかったよね。
一例に並んで踊ってるの。

これも一位とほぼ同意見かな。
けどこの曲コンサートでやるとこんなんなんや!!
って感動した。
不思議なサウンドだしコンサートに入れにくいって勝手に思ってたけどNEWSの演出力はそんな心配いらなかった。
こうなったら私はずっとやってほしい曲あって…
そろそろLove Melodiesやろーよ!!
この曲6人の時の曲だけど凄い4人ぽい曲で好きで、
4人になってすぐの投票にはもちろんいれてます(笑


ESCORT
シゲ!!シゲ凄い!!
けどこの曲の演出神ってたよね!?
小山からの流れでもまずかっこいい。
あの衣装は反則!!
激甘ボイス
ESCORTって囁いてるのがドーム一杯に響いてるのを
全身で感じたい(←はぁ?笑
シゲは私ごときが言うには恐れ多いけど昔見たコンサートよりなん周りも自分の見せ方が上手になってて
いつもストーリー性があってそこを切り取っても楽しい見応えのある演出になってるよね。





私の意見をごちゃごちゃ言ってきたけど最後に投票していただいた皆さんの貴重なご意見を!!

f:id:Milkyway37:20160107133445j:image
f:id:Milkyway37:20160107133458j:image
f:id:Milkyway37:20160107133510j:image


貴重なご意見ありがとうございまーす!!
ちょっと疑問に思ったのはこんなに感想では
支持の高いNYAROどうして0票!?笑



けどこんなに個人的なアンケートに投票していただきありがとうございます。

本当に感謝しかありません。

まとめる力とか文章力とかないためつまらない結果発表になってしまってますが、
もっと力つけるために皆さんのブログみて勉強します。

また次回なにかアンケートをとったらまた見に来てください!!


最後にブログ見に来ていただけた記念に
ポチッとおしてください。
凄い嬉しいです。
かなり。
お願い致します!