Distance

旧名 カピまゆさんのとてとてブログ

気になるオリコン。その前に夜中だから過去のNEWS初動売上を振り返ってみた…

こんばんわ。

遂に今日はオリコンランキング発表ですね!!



ヒカリノシズク/Touchはどのくらい売れたのかな??


NEWSにとって勝負の1枚。

四人になってからキャッチーな曲をA面にして
買った人がNEWSらしい曲をカップリングで聴けるそんなCDだったけど
今回は
ヒカリノシズクっていうとってもNEWSらしい
歌唱力と表現力を全面に出したバラードで勝負してて
Touchではザ・NEWS
可愛らしいサウンドに優しい声にわちゃわ茶NEWS!!王道ソングの
2曲攻めー!


これは売れなきゃ困る。

2016年。NEWSの年になる予定だから
その第1弾!!

タイアップ曲だしね。2曲とも!!
ほとんどノータイアップなグループが2曲ともでタイアップだよ??

NEWSを起用してくださった企業もビジネスだから売れてアピールしなきゃ。

それにNEWSの今後の活動にも響いてくるこの売上。


皆さん買いましたか??
もうオリコンには反映されないけど今からでも間に合いますよ…(笑)



話ずれたけど
今日の夕方5時頃発表!!


その前に過去のNEWSのシングルCDの初動売上を振り返っておきましょ…


※個人調べなので間違えあるかもです


2003年11月7日 NEWSニッポン(インディーズの為なし)
2004年5月12日 希望〜Yell〜(27.1)
2004年8月11日 紅く燃ゆる太陽(18.6)
2005年3月16日 チェリッシュ(18.8)
2005年7月13日 TEPPEN(18.0)
2006年3月15日 サヤエンドウ/裸足のシ ンデレラボーイ(15.2)
2007年3月21日 星をめざして(24.4)
2007年11月7日 weeeek(26.3)
2008年2月27日 太陽のナミダ(23.0)
2008年5月8日 SUMMER TIME(20.1)
2008年10月1日 Happy Birthday(20.1)
2009年4月29日 恋のABO(23.4)
2010年3月31日 さくらガール(19.5)
2010年11月3日 Fighting Man(15.0)
2012年7月18日 チャンカパーナ(24.4)
2014年6月11日 ONE -for the win-(18.2)
2015年1月7日 KAGUYA(14.0)
2015年6月24日 チュムチュム(12.4)

単位・万枚

↓↓↓こっちの方がまとまっててわかりやすいかも
f:id:Milkyway37:20160126004423j:image

そして今日までのディリーは…

1/19 85825枚
1/20 24239枚
1/21 18294枚
1/22 6671枚
1/23 6228枚
1/24 4866枚

=146,123枚


まずまず(笑)




でも前作より売上アップ!!
嬉しいね!!

凄くいい曲だから聞いたことない人は是非聞いて欲しい!!


今日の正式発表楽しみだね…おやすみ。