Distance

旧名 カピまゆさんのとてとてブログ

NEWSのNEWアルバムQUARTETTO発売>>>>本当に初めて聞いた第一印象で感想を書いてみました!




こんばんは!!



本日3月9日はサンキューの日?(更新日10日になってるかも)


感謝する日ですが…私が感謝してもし切れないグループの今日はアルバムの発売日です!!




その名も
QUARTETTO

昨日フラゲしてきましてー。
f:id:Milkyway37:20160309235131j:image


今日もずーっとリピートしてました(笑)



二枚買うとついてくる特典のノートは中身もこだわり抜かれてたf:id:Milkyway37:20160309235218j:image



可愛い♡






アルバムの第一印象としては
NEWS歌うまっ!!


知ってんだよ…知ってたんだよ。NEWSが歌が上手いことなんて昔から。


けどね、単純な上手いとかじゃなくて…
上手いでは表現しきれない。
綺麗とか
曲の持つ世界観を最大限に引き出す歌声と、歌割とで…"四重奏"QUARTETTOに相応しいアルバムだった。


昨日本当に初めて聞く第一印象の感想だけその場で聞き終えて思った事をちょっとだけ書くと


まず、
Theme of "QUARTETTO"
初回限定のDVDについてるメーキングから見て欲しい(DVDを付けるとまず完成より先にメーキングが入ってる)
NEWS4人一人ひとりが音を作って作った音で作り上げる1曲。
ベンチプレスの音やハンガーを束ねる音、タイプライターの音やサッカーボールが柵に当たる音手拍子にタップなど日常の音で作る曲は感動。

更にCDではこの後収録されてる曲の特徴的な部分だったりが散りばめられてて想像掻き立てられる世界観に導かれるそんな素敵な1曲


長くなってしまった…次からは短く



QUARTETTO
1曲目のTheme..と世界観は同じくそこにNEWSの声が音として響く音がすごく綺麗な曲

NEWSファンにはお馴染みの株式会社ワコールさんのCMソング。
今までの曲も可愛くてNEWSらしいポップな曲だったけど今回はそのらしさを残しつつ少し大人になったラブバラード?
やっと全貌を聞けて泣けた。本当に大好きな曲
壮大で自然に心の奥がギューってなるような切なさと優しい声にキュンとなる曲

NEWSKOOL
デビューしてすぐに出しててもおかしくないようなアップテンポのラップ調の曲なのに今のNEWSが歌うから大人っぽくもある
なんだか初めましてな感じはしない曲
歌詞がメンバーそれぞれの個性を出してて歌詞を見ながら聞きたい曲

Wonder
毎回入ってる大人っぽいカッコイイ曲が今回はこれなのかな?
NEWSらしい音の響かせ方が存分に散ってて躍動感がある。始まり方が凄くかっこいいし手越くんの高音域の最後が凄く感動する

ライフ
爽やかなまっすーの声から始まる曲
作曲してる方が好きな人だから好きなサウンドで応援歌。NEWSらしい一曲。

Departure
曲の始まり方は凄く女子ドルの曲って感じ。
可愛いサウンドに手越くんから始まるのがとっても素敵な曲で歌詞が頑張らなきゃと思う案外NEWSらしいのかもしれない一曲。

Lis'N
まっすーのソロ曲
期待を裏切らない凄くオシャレな曲
イヤホン使って聞くと左右から脳を刺激される高音のキレイな歌声とセリフになると突然低くなるギャップにやられないわけが無い。

愛のエレジー
慶ちゃんのソロ曲
小山らしいジャニーズポイ曲
Jrが憧れそうな感じの曲で、鍛えた体を見せる踊りをしてるところが想像できる曲
途中のセリフ「あなたを死ぬまで愛したい」
キャスターさんかっこ良すぎるよ…

シゲちゃんのソロ曲
始まりから終わりまでシゲらしいサウンドと
言葉遣いが凄く綺麗な曲
途中のセリフなのか歌なのか分からない独特なテンポがまたシゲらしい一曲。

Encore
手越くんのソロ曲
初めから飛ばす高音とピアノに合わせて歌うバラード過ぎない曲が歌の旨さを凄く引き出してる。切ない歌詞が素直な声で心に響いて初めて聞いて泣けた曲。こういううた歌う手越大好き♡



こんなんが私の第一印象。
もちろんその後何回も聞いて印象が変わった曲もあるけど

アルバム通してとにかくサウンドがキレイ。



コンサートがとっても楽しみになりました?
どんな風にこの曲やるんだろう??
って想像しながらコンサート待ちます(笑)




まだお手持ちでないこのブログをご覧の皆様是非アルバム買ってください。

初回限定を買うとソロ曲が入らない代わりに音を奏でるNEWSのDVD特典が入ってます!(可愛いNEWSが映像で楽しめます)

通常盤かうとそのDVDがつかない代わりに
メンバーのソロ曲が入ってます
音楽だけでいいなら通常盤がオススメ


ちなみに数量限定で二枚同時購入で冒頭に上げたメモ帳ついてます(笑)


レンタルとは言わずにお買い求めくださいな(*^^*)



これからもヘビロテするぞーーー。