
Distance

旧名 カピまゆさんのとてとてブログ

新生活が始まる方・辛い事がある方へ〜私の尊敬する手越くんから教わるポジティブな考え方〜


4/20KちゃんNEWSオープニングトーク(文字おこし)


小山:
新生活でやっぱり悩んでる方もいるんですよ。
うまくいかないなー
なんか落ち込むなー
そういう方にやっぱポジティブシンキング手越としてはどうやって毎日を過ごしていけばさ、なんかそういう凹まずにいけるわけ?


手越:
なんだろうね?
でもでも、やっぱり筋トレと一緒でさ、心もやっぱり強くなるもんだと思うの。
最初から俺だって強かったわけじゃないから。
でね、なんかやっぱなんだろ、いい意味でちょっと毒とかをいれていかないと、強くはならない。さらに大きくはなっていかないんだよ。筋肉は
だからやっぱ自分の傷つかないことばっかりをずっと毎日過ごしてても、いろんな経験なんかできないし、やっぱりチャレンジすることが俺大事だと思う。
チャレンジで失敗から得るものは沢山あるから。
やっぱりどんどんどんどんチャレンジして色んな栄養を自分に蓄えて欲しいなーと思いますよね。
そしたらどんどんポジティブになっていきますよ。


小山:
いいこと言うね。


〜〜〜〜

小山:
僕ねーちょっと最近手越くんにね励まされたことがあったんですよ。
まぁ僕もなんか色々とさ、こういう番組とか報道番組とかやってると、まぁ思ってもないこと言われたりもするじゃん


手越: 
批判をするのが好きな人間も沢山いますからね〜


小山:
まぁ手越に、こんな事言われてるんだけどどう思う?まぁ別に気にしなくていいかなー?なんてはなしをしたら
手越が「いや、あの嫌なことって言うのは目に見えてしまうんだ。と。
じゃー自分がこの携帯電話を使ってて携帯電話の製品がいい時にその会社に対してこの携帯すごく使いやすいですよーって連絡しますか?しないよね?と。
でも、これなんなんだよ。つかいずれーじゃねーか。これなんなの?おかしいぞ!
っていうことの方が言う電話をするよね??要するに批判というのは目に見えてしまうから。
目に見えていない事の方を信じろと。」


手越:
そう俺はそう思うよ


小山:
それをね、こいついいこと言うなと。
確かに悪いことがさ、やっぱりみんな言葉にするし、言いたいからそれだけを見てしまうけど実はそれって10あるうちの


手越:
ホントに1とかなんだよ


小山:
ホントだったら9の方信じた方がいい。
と彼いいこと言ったんですよ。
それってさほかの人にもさ


手越:
これどの会社にも言えるのよ。
なんかクレームがあるとかさ
辛いクレーマーとかに対応しなきゃいけない人も、その商品がいいって言ってくれる人が9割9部なんだけども、その一部のクレーマーだけに目を向けちゃうとストレスたまるとか思うけど、それ以外のほぼの人はその製品を使って人生が助かってるし、いいなぁー。って前向きに捉えてくれてると思えば、自分がどんなにいい仕事をしてるかって前向きに捉えられると思うからそれは俺大事だと思う。
モチベーションとして。


小山:
ほんとにね。批判ってあるよねー。


手越:
無理無理100%批判ない人なんてほぼいないと思う。


小山:
でも逆いうとさ注目していただいてありがとうございますと…


手越:
そうそう批判する人どうもありがとうって俺思ってるから


小山:
そんなにさ、ちゃんと見ないと批判できないじゃん


手越:
手越祐也嫌いとか例えばSNSに書いてる間そいつはずっと俺のこと考えてるわけだから


小山:
そうそうありがとうだよね


手越:
その時点で俺の勝ち


小山:
どうであれ注目されてるわけだからね


手越:
注目されてなんぼだからね
テレビの前に立つ人間は


小山:
これが手越祐也です。


f:id:Milkyway37:20160420190222j:image



Kラジの文字おこしなんだけど、


昔からなんども手越くんの生き方や考え方に
救われてきて、人として尊敬してる手越くんからのお言葉。




ちょうど社会人になって1年。
クレームの対応とか本当に心無い言葉言われて辛くて…
けどこの放送聞いて救われた。




だから手越くん大好き♡










新生活始まって辛い事たくさんあると思うけどこれを見て救われる人が私みたいにいればいいな…




手越の事好きじゃない人もバカにしてる人も考え方変わるんじゃない??


あんな見た目だけどすごく礼儀正しくて頭良くて好青年なんだよ。






手越の事NEWSの事批判してる人意味無いからやめた方がいい。







小山さんはキャスターである前にアイドルなのでアイドル活動をキャスターなのに…と批判するのはやめていただきたい。






と、昨日のオープニングトークが真面目すぎて真面目に語っちゃいました(笑)





もちろんその後の放送はふざけまくってたのは言うまでもない…