読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Distance

旧名 カピまゆさんのとてとてブログ

五人っていいね!Sexy Zoneっていいね!(歓迎魂の感想)

かなり前のことにはなりますが…

f:id:Milkyway37:20160509221832j:image

行ってきました!
Welcome to Sexy Zone tour




本当に楽しかった!!!

とにかく奇跡に奇跡が重なったコンサートでした!!

個人的にもSexy Zoneにも。




けどね…二十歳になったから…っていうのは言い訳だけどちょっと歩くと記憶抜けるレベルで記憶が薄れていくのに今日まで放置しました。

DVDでないと修復できないレベルの記憶しか残ってないけど



本当に素晴らしいコンサートでした。


f:id:Milkyway37:20160509222116j:image

f:id:Milkyway37:20160509222139j:image


細部までこだわったコンサートって言ってたけど

グッズもメンバープロデュースのグッズで
(前はそれコンサートグッズ?ってファンに聞いちゃうほどの無関心さだったのにw)

衣装もメンバーで案を出して
(これなんで付いてるのー?とか聞いちゃってたのに)



セットリストや構成も勝利くん中心に作ったと聞いて
とにかく思いが込められたコンサートだって事はすごく伝わった。




私の中では歴代1位タイです!!

※ごめんsummaryが強すぎる…




正直Sexy Zoneのコンサートって
近くてナンボ。
みんながみんなファンサ目当てでパフォーマンスはその次

どれだけ構ってくれたかに命注いでマース。
みたいなイメージ。

今回も改善されたわけではなくても
メンバーがそれを変えようとしてた。


楽しみ方は人それぞれなのでいいとは思うけど


NEWSと掛け持ちの悪いところ。

どれだけコンサート会場に一体感があって席が遠くても楽しめるかで基準を作ってしまってるから
今回のコンサートはその点で前回までをはるかに超えていた。



まぁ状況が状況で
3人のコンサートと化したコンサートにモチベーションなんか上がるわけでもなく。
パフォーマンスみてもなんかムカつくと思ってたからね。
申し訳なかったよ…



それをメンバーも気づいてて。
今回はとにかくファンの子も笑顔になれるコンサートをって口を揃えて言ってくれてた。


アイドルにファンの子の顔色うかがわせるなんて本望じゃないよね。

メンバーが幸せそうにコンサートやってる姿を本来見たいのに。

Sexy Zoneはそれを奪われてた期間が長すぎた。



あの期間を忘れろなんて無理。

とにかくもどかしくて悔しくてムカつく期間だった。

もっと成長できる方法はあったでしょ??
と今でも思ってるし美化しないでくれ。
と思ってるよ。


けどあの期間が五人を強くしてた事には間違いない…




オープニングの紹介がSexy Zone五人連続でされた事
(???と思いますが、前回のコンサートは聡マリJr3人の順で呼ばれてSexy Zoneは3人だけみたいな紹介でした)
横並びで出てくる事。
(聡マリだけ先に出てきてお兄ちゃん達呼ぶって演出でした。)

それだけで泣くよ…


五人での大切な曲カラフルEYESから始まったことも素敵です。



3人の曲を5人でアレンジして歌ってる曲も沢山あったね。

最初から五人でやれば問題ないのだが…


新鮮だったし
聡マリがいればもっと楽しいのにって曲も披露してくれてやっぱりはまっててちょっと嬉しかった。



MCが復活したのも嬉しいね。
MCでのわちゃわちゃがコンサートの楽しみの一つでもあるからそれが復活したのは嬉しい。



ソロコーナーは
3人の時そんなにやる?ってくらい1人何曲もソロだったじゃん。
その時は凄い嫌だったけど
五人でつくるコンサートにソロがあるのはむかつかないネ、

早く聡ちゃんにソロができますように…


けど聡マリのユニット曲は可愛かったよ。
あんなに可愛いを出しちゃダメだよ…

誰も勝てない。


それに比べてふまけんさん。

私先に少年収でみちゃったからね…
少年収の演出の方がふまけんでよかったけど、
やっぱりふまけんは偉大だ…
ありがたいことにお席が風磨くんの位置で下から舐めるように見ました。
エレクトリックショック。


けんしょりの太鼓はジャニワを飛び出したような世界観でかっこよかった。

5人にこだわっててユニット曲の前もほかのメンバーが繋ぐのがお気に入り。
ここの聡ちゃんの仮面は殺されそうだった。表情が凄くて。



風聡マリは…ね。
お兄ちゃんにアドバイス沢山もらったんだね😭
聡マリイキイキしてた。
3人で中心に歩いていく時アイコンタクトしてニコッってなる仲良し丸出しな3人が可愛すぎた。




シングルメドレーは
今までも何度も聞いてたけど五人の声だけで楽しめるのは久しぶりだね。
声変わりして音変わったけど、
やっぱりSexy Zoneの可愛らしさは変わらない…レディダイやっぱり好きだ…



勝利くんがとにかく嬉しそうで
抱えてたんだな…ずっと。
辛かったんだな…ずっと。

ソロ曲にそんな思いが詰まっててさ。
気づいたら涙がポロポロね…


勝利くんに春が来てよかった。
ごめんね。勝利くん。

って心の中で何度も思ってた。




大人なSexy Zoneも沢山詰まってて。
Love CONFUSIONがかっこよかった。
足が長くてスタイルがいいSexy Zoneだからこそ似合う演出だったね…
Sexy Zoneの将来が楽しみで仕方ない。




このコンサートとにかく好きなのは
congratulation

これは1番聞きながら走馬灯のように今までのSexy Zoneが頭の中で再生されて
2番聡ちゃんが1人で歌った瞬間何かが切れたように涙が止まらなくなって。


この曲3人の曲だったのに
今のSexy Zoneを見越して作ったような曲に思えて
五人でセンステで円になって何かを噛み締めるように歌って
5人で一列になってメインステージに戻る後ろ姿は頼もしかった。




何度も言ってくれたけど
Sexy Zone本当に大丈夫。
これからはこの5人。
ずっと一緒だから。離れないから。



五人の口から五人五様伝えてくれて本当にありがとう。


何度も離れよう。何度もファンなんか辞めようって思ったことあったけど
ここまでついてこれて本当によかった。

風磨くんに出会って
B.I.Shadowというグループを好きになって。
4人いれば充分だぜ!デビューすると思って応援してたあの頃。
今思うとデビューしてからも受け入れられなくて。
やっとSexy Zoneの五人がグループらしく前に進んでて気持ちも前向きになった頃に
三人zoneになって。

心からSexy Zoneのファンで良かったって思えた瞬間ってもしかしたらなかったのかもしれない。


今回のツアー大好きなB.I.Shadowも揃ってたんだよ??
4人が同じステージに立った今回のtourでSexy Zone5人を見て心からファンで良かったって思えた事は私の中ですごい大きかったかな。



これからも5人らしく活動しててっぺんとって欲しい。





なんだか凄いまとまらない。
内容のない話になったね。

自己満。



だって頭整理できないくらい色んな思いかね。




語彙力欲しいは。




そうだコンサートで起きた私の奇跡ね。

本当は東京初日参戦予定じゃなかったんだ。
落選してて
グッズ参戦だけだったんだけど、

Twitterで声をかけてくださった方がいて
参戦することができたの。
お互い始めてて少し不安だってけど
竹下通りでも遊んでコンサートみて今もLINEするくらい仲良く出来てとっても素敵な出会いだった!!

あとはヘアゴム。
緑と紫と青と交換していただけました!!
銀テ取れなかったけどフォロワーさんから頂けてとにかく人の繋がりの大事さも感じた!!


人と関わるの苦手でなかなか声とかかけられないけどもっとお友達欲しいな。


好きなものはやっぱり共有したいもんね。



ブログに終わりが見えないからソロソロやめるね(笑)




最後に
良かったらこれ回答お願いします!!
面白い結果が出てるのでもっとたくさんの方に参加していただきたいです!



NEWSとSexy Zoneに関するアンケート。



よろしくお願いします!