読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Distance

旧名 カピまゆさんのとてとてブログ

ジャニーズのシンメ・コンビは奥が深い…〜ジャニーズの沼へようこそ〜

Sexy Zone A.B.C-Z その他 ジャニーズJr. マリウス葉 中村嶺亜 松倉海斗 松島聡 菊池風磨 NEWS Johnny's 手越祐也 増田貴久 加藤シゲアキ 小山慶一郎 橋本良亮
シンメについてブログ書こうと思いカキカキすること一週間…

その間ほかのブログ書きながらも考えてたわけですが。


一週間の間にめっちゃ公式の方々に同じ話題で書かれてく(笑)


そんな方々には到底かないませんが私なりの
私の意見で今日も書くよ!!



「Electric shock」見ながらまた感じた…
ふまけんすげぇーふまけんつぇーって。


いわゆるシンメってやつ。



シンメって万国共通だと思ってた私(笑)
けどシンメって普通の人には通じないんだね。


シンメトリーを訳してシンメ。
左右同じ位置にいるニコイチみたいな2人。


この間シンメのさーって某ノージャニグループのファンの子に話したらあんまり腑に落ちてなかった様子…。




そんな事にビックリした話はさておき。




シンメってなんか興奮するよね??
最強で最高な感じ。


シンメって一口に言っても色んなシンメがいて

冒頭に出した
菊池風磨×中島健人で作られる“ふまけん”は
お互いを尊敬しつつ正反対な性格であんまり干渉はしない。喧嘩も程よくしてお互いを高め合うそんなビジネスパートナー的シンメ

同グループの
松島聡×マリウス葉からなる“聡マリ”は
プライベートまで一緒に過ごすリア充みたいな関係で、お仕事では仲の良さをパフォーマンスにまで取り入れてなんだか和むシンメ



Sexy Zoneで例えたからにはNEWSでも例えたい。


前者のふまけんタイプにあたるのは
手越祐也×増田貴久からなる“テゴマス”
ザ・ビジネスパートナー。こちらも性格は正反対で程よく喧嘩もする。けどずっとパートナーでお互いの強みを引き出し合うそんなシンメ

後者の聡マリタイプにあたるのは
小山慶一郎×加藤シゲアキからなる“コヤシゲ”
これは正直友達以上恋人未満(いや、恋人かもしれない)に達してるリア充
お互いが仲良すぎて好きすぎるゆえ喧嘩なんてしたことありませーん大好き♡みたいなオーラが普段から溢れすぎてる。仲良く話し合ってお互いが幸せになるパフォーマンスしようね♡な夫婦みたいなシンメ。



片方の担当だと必然的に相方の活動まで気になってしまって結局シンメ担になってしまう…

よね??




私が興味あるグループの興味ある人しかわからないからこの記事読んでる人の中にもいや、このシンメが!って意見あるだろうけどそこは個人の意見としてスルーしてね!


他にも公認のシンメだと
戸塚祥太×河合郁人からなる“ふみとつ”
ほぼ同時期に入所してて友達になった2人。
ずーっと入所から今に至るまで一緒にいる多くは語らないけどお互いを尊重するふまけんみたいなビジネスパートナータイプかな?

塚田僚一×五関晃一からなる“塚五”
塚ちゃんからの五関くんへのアピールがすごい気がするのは気のせいかな?けどそれをまんざらじゃない感じに受け止める五関くん。
そんなリア充型の2人(違う?違かったらすいません…)パフォーマンスさせたらこの2人は凄すぎる。



ジャニーズJrの
松倉海斗×松田元からなる“松松コンビ”
どこからどうみてもシンメな2人はお互い違う仕事をしていても互いの活動が気になるあまり相方の活動を見に行って刺激をうけてパフォーマンスに繋げてる実際の仲も凄くいいけどどちらかというとビジネスパートナータイプに分けよう※ワケワケする企画ではない


髙地優吾×松村北斗からなる“ゆごほく”
こちらはB.I.Shadowの時ふまけんと共に活動していた2人。
美愛担としては2人のシンメ感を出して欲しいところなのだが…今じゃあんまり見れないかな?
事務所に入って必然的に美愛では2人になる事が多くて共に乗り越えることも多かったビジネスパートナー感が強めの2人


あんまり知らないけど私でも知ってるシンメは
※個人的なイメージで語りますのでご了承ください。



山田涼介と知念侑李からなる“やまちね”
お互い好きすぎてカップル何じゃないって思うほどイチャイチャしすぎなコンビ。
ふたりを見てると自然と見守り体制に入ってしまう可愛らしいリア充タイプ


薮宏太×八乙女光からなる“やぶひか”
この2人はNEWSファンだから小さい頃からよく見てたけど、長く付き合っていてお互いを語らなくてもわかってる絶妙な距離感を保つビジネスパートナータイプ


藤ヶ谷太輔×北山宏光からなる“ふじきた”
表向きは絶妙な距離感を感じるけど実際はプレゼント交換してたり息ぴったりのパフォーマンスをしたり。何をするにも二人一緒が多い印象。
ビジネスパートナーなのかリア充なのか…そこまで深くはしらない私からすると分けていいのかわからないけど
好きだったJr時代のKis-my-ft2を思い出して勝手にビジネスパートナーにさせていただきます(笑)



伊野尾慧×有岡大貴からなる“いのあり”
私がJUMPのコンサートに美愛担として行かせていただいていた頃から伊野尾慧といえば有岡大貴。有岡大貴といえば伊野尾慧みたいな。兄弟みたいな印象のふたり。プライベートでも遊ぶと聞いたことが…リア充タイプですね。





二宮和也×相葉雅紀からなる“にのあい”
私この2人は小学生の頃すきだったシンメさんです。
その頃から仲良しお兄ちゃんな印象で優しいオーラが二人揃って出てる癒されたいならこの2人!みたいなリア充シンメな印象。




もうキリがないから最後ね。
シンメといえばな二人を忘れてた。
森田剛×三宅健からなる“ごうけんコンビ”
私はまだ生まれてないものの親の持ってる映像とか見てると目に入ってくるこの2人は、
仲がいい上に仕事してる上でもいい刺激を与え続けてるように感じる。
ビジネスパートナーなのかリア充タイプなのか判断をするには私じゃ恐れ多い…
それくらい最強シンメだと思う。
該当担の方この2人はどちらのタイプですか??







以上。私が勝手にシンメを分けてみた。




ジャニーズ奥深すぎて全然さわりしかシンメ出せない。








ここからは番外編。


シンメではないが(ダンスとかでシンメトリーにはいない)ニコイチでいて欲しい!
そんなコンビを…



NEWSの中で
小山慶一郎×手越祐也の“コヤテゴ”
これは恋人以上な関係(笑)
多分付き合ってる。エピソードが過激すぎる突っ込んでったら怖い気もするコンビで私が最も好きなコンビ


加藤シゲアキ×増田貴久の“シゲマス”
金八先生卒業コンビで、あんまりベタベタしないものの適度にスキンシップとってて冷静にグループ見守っちゃってる系コンビ。
結構好きな人目にする




Sexy Zoneの中では
菊池風磨×松島聡の“ふまそう”
ただ単に私が好きなだけ(笑)
兄弟みたいな2人は掛け合いも面白いし
絶対的な信頼を兄貴に寄せてる聡ちゃんと
それに応える風磨くんの関係がすごく推せるコンビ


中島健人×佐藤勝利からなる“けんしょり”
舞台で長い期間一緒いる2人は仕事においてすごく真面目な印象なのに時々理由のわからんアホみたいな遊びをしてたりする。きっと悩み事とか健人君に相談してるんだろうなと思う程健人君♡な勝利くんを時々見れると幸せになれるコンビ


佐藤勝利×松島聡からなる“しょりそう”
ここは本当にしょりそう房が多い。
初めて出来た後輩松島くんと先輩勝利くんな関係で、グループなってしばらくあんまり絡みのなかった2人だけどある時を堺に引くほど仲良しアピールしてくる2人。青春だな…と思う可愛すぎるエピソード豊富な2人。


待ってSexy Zoneはどのコンビも語れるからそろそろやめないと。
泣く泣く辞めよ…





紹介しておきたい私が知ってるコンビをご紹介!


松倉海斗×中村嶺亜からなる“くられあ”
あっ、くられあって勝手に私がふたりを呼ぶ時に使ってるだけなのでお気になさらず…
私の応援するJrの二人組。年も同じくして、学校も同じ。Sexy Zoneのバックに前までは主についてて最近では一緒に踊ったりもする。
結構ツーショットは見るもののエピソードなどは謎が多い…そんな2人。





橋本涼×井上瑞稀からなる“涼瑞コンビ”
この2人はシンメ入れればよかったと後悔してる。
入所は2009年と同期でありながら誕生日は1日違いの同い年。
入所後はスノープリンス合唱団で活躍し今はHIHIJetで共に活躍するふたり。
まだ小さいのにかなりのプロ意識と阿吽の呼吸で二人揃った動きをかなり得意とする。
これから推すならこの2人っていうコンビ!!


戸塚祥太×塚田僚一からなる“とつかだ”
かなり長い期間共にいるからこその信頼関係となかなかのラブラブ感(笑)
独占欲が強めなコンビ



戸塚祥太×橋本良亮からなる“はしとつ”
そんなに深く知らないのにべらべら喋ってたら該当担に怒られそうですが…
運命の2人という印象が強い。初対面エピソードが可愛すぎるし、年が離れてるが故はっしーからの戸塚くんは理想のお兄ちゃん♡感がとっても強くて可愛らしいコンビ








もう辞めた方がいい気がしてきた(笑)
グループを超えた交流もなかなか面白いから書きたいけどそれってコンビではないよな…



それにわたしがどうしても
NEWS・Sexy ZoneA.B.C-Z・Jr(スノプリ、B.I.Shadow時代周辺)推しだからそこしかわからないけど
ジャニーズって本当に奥が深い…
基本シンメはJr時代から一緒に…が多いので
未来のシンメをJrの中から発見するのが楽しいよ!!

掘り下げすぎるとジャニーズの沼にハマって出てこれなくなるので要注意。


私は沼にハマってもうかなりになりますが(笑)




沼にハマったまま抜け出せないグループさん
NEWSが本日デビュー12周年を迎えました!!

12年も沼から抜け出せないんだよ??

ホント困っちゃうよね(あんまり困ってない)


でも本当におめでとうー!
仲良しな4人で今年は本当にNEWS旋風巻き起こしてちゃってください!!
振り落とされないように全力でしがみついてついて行きます(笑)








今回のシンメ・コンビ紹介は独断と偏見でピックアップし、語らさていただきました。
文句は受け付けますがあくまで個人の意見なことをご了承ください。
(手越「アンチ対策すげーな」小山「石橋は叩いて渡りたいタイプなの」が聞こえてきそう)