
Distance

旧名 カピまゆさんのとてとてブログ

NEWSの王道「QUARTETTOデート」〜パート1〜

NEWS Johnny's 手越祐也 増田貴久 加藤シゲアキ 小山慶一郎

「1年で一番楽しい日になって欲しい…」

 

普段パンフレットは読まない私ですが…

NEWSコンパンフレットはデビューからこの方すべて揃ってるもののしっかり読んだのは平和魂と復活魂のみという買って満足タイプなのです。

 

たまたま見たページに増田さんだったかな。

こんな言葉がありました…

まず開けたのも割と奇跡なのに見つけたこの言葉。

 

おかげで全てのページを読みました(笑)

 

 

そんな話はおいといて…

 

 

私の中ではNEWSはエンターテインメントの最高峰な訳で…

NEWSのコンサートというのは人生の軸でありすべての目標の地と言っても過言でないほど

日々の仕事、女子力。全てはコンサートへ向けてだったりします。

ここで誤解を産んでいけないので補足するとSexy Zone他ジャニーズ現場ももちろんその一つです。

 

ただNEWSは私の原点であるがゆえ特別な思いがあるし

年に数回はない特別な日になるわけです。

 

それをアイドルである彼らが意識して作っくれてる。

あと、今回のパンフレットではないけど

「僕達にとっては何回もやる公演だけど見に来てくれる人には初日であり最終日な人もいる。」そんなことを言ってた。

 

冷静に考えたら当たり前じゃん!ってなる事でもあるけどそれを意識してコンサートに挑んでるんだよ?

 

 

一度はもうなかったかもしれないNEWSとしてのコンサートの場。

それを経験してるからこそパワーが何倍も何倍も違う。

それがNEWSのコンサート

 

 

 

やっぱり今年も楽しかった!

何にも変えられない素敵な時間だった!!

もう何回だって戻りたい。これでもかってくらい脳裏に焼き付けておきたい。

そんな景色が広がる3時間だった。

 

 

いや、むしろ前日仕事が終わって東京ドームへ足を踏み入れてからコンサートの次の日仕事へ行くまで。そこまですべての時間一分一秒が愛しい時間だった…。

 

f:id:Milkyway37:20160616000908j:image

f:id:Milkyway37:20160616000925j:image

f:id:Milkyway37:20160616000942j:image

 

フフフ誰もいない(*^^*)

 

前日仕事終わりに向かった東京ドーム。

昨年はオブジェやパネルはない代わりにリハーサルをやってる感じだった…

けど今年はリハーサルはわからなかったけどオブジェがあった!!

 

それに光ってた!

 

 

 

本当に人がいなかったから独り占め!これからコンサートが始まるんだ!!明日、明後日はまさに今コンサートやってるんだ...♪*゚

とにかくスキップする勢いで東京ドームの敷地内をウロウロ(*^^*)

特に用もないのに嬉しくてジッとしていられなかった。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは感想を個人的に書こうかなーなんて。

 

すげぇー長くるよ。絶対!絶対長くなるよ!

やめるなら今!!

 

 

 

 

私の席なかなかな席だったのだ…2日間とも(笑)

けどやっぱりNEWSはどこにいても楽しい!!

 

距離じゃない。その空間にいることが大事っていつも思う。

 

一日目は見切れ席。トロッコ乗ってきたらクソ近いよ!以上。

みたいな。モニターはメインどころかバックもライト台みたいので何一つ見えてません。メインステージ見えてません(笑)

更には行くはずの子が行けずにマジでジャニーズ初心者NEWSの曲もテレビで程度しか知りません。みたいな非ヲタと一緒。

 

二日目は天井席でした。それもかなりの。

けどTwitterで知り合ったヲタクなフォロワーさんと一緒。

 

 

そんな真逆な2日間でした(*^^*)

やっぱり思ったのは距離じゃない。

去年は中中の神席だったけども…前に書いた通り正直天井席の方が楽しかった!

比べるもんではないんだけど…

 

 

そして今回も天井席の方が…(笑)

 

 

 

私はNEWSのこだわりを最大限に感じれて

全体を見渡せて

一目にNEWS全員を視界に捉えられる

そしてモニターと実物を一気に見れる

そんな天井席が好きみたいです。

 

 

天井席ってみんなうちわとか置いてペンライト一本で全力で叫んだり踊ったりしてる人多いし熱気も興奮もすべて上昇してくるからすげぇー盛り上がってる(笑)

 

 

 

それに、みんながNEWSみて幸せな顔してるのを見れるのは凄く嬉しい!

 

 

 

 

ってまた話それてる…別に席の話どうでもええ。

 

 

 

 

 

ネタバレ禁止を守り抜き全く予備知識なくみたQUARTETTO!!

 

っと語る前に本当に感謝していることが。

 

 

 

アリーナ公演に入られた皆様!!

ネタバレ禁止ご苦労様です!絶対すごくいいたかったよね?私なら終わった瞬間誰かに言いたい。

我慢して東京ドーム終わった瞬間溢れ出すアリーナのレポも楽しかったです!!

いや、本当にありがとうございました!!

私も行きたかった…全公演外れてやがる(笑)

名義増やしたのにどうなってんねん…人気怖いよ。

来年は絶対行ってやる!

 

いや、これは言いたかった。

なんだか勝手にNEWSのネタバレ禁止文化について文句やら不満やら言ってる他のグループのファンがいるのは知ってます。見えてます。

余計なお世話だから騒ぐなとも思ってます。

NEWSがコンサートやってるのも知らなかった!レポ見て宣伝になるのに勿体ないとか言ってますが…そこでレポみて入れるほどチケット余ってるグループではありません。

なんならセトリやセットのレポはなくともMCレポやわちゃわちゃレポは毎度ありましたので気づけますよ…(笑)

 

そんなことよりセットリストを知らずにみるコンサートはいつ終わるかもわからないから現実が近づいてることに中々気づかない点や

この曲やるのー?っていう興奮。

中々楽しいです(笑)

 

ネタバレ禁止してても他ステするので次の公演は予習済み。モンダイナーイツ。

 

 

NEWSの責めの姿勢が随所に見られる公演でした。

 

 

けどね、私と入ったマジ初心者もはや、新規でもない一般ピーポーは楽しそうでしたよ、知ってる曲ばっかぁー!ってね。

 

でしょうね。

アルバムとシングルしかやっとらんみたいな公演やん!

 

復活。10周年ときて、昨年は物語のないNEWSの世界を表現。練り込まれた演出に圧巻だった訳だが…

確実に1年で成長して一般的な人気も上がったNEWSが今年見せたのは王道だった。

この意見が3対1だったと知ってありゃまぁー。

 

そうだよね。NEWSらしさを今は世間に見せる時だよね。いや、わかるよ。

 

 

けどね。手越の言う、ずっとファンの人は昔からファンの人はカップリングとか聞きたいよね?

そうなんだよ。聞きたいよ。

私DIAMOND好きだもん。あのマニアックな曲が多いヤツ。王道ソングは何度も見てるからね。4人からのカップリングに絞っても名曲ばかり。歌番組で歌うわけやないんだからそこはコンサートで…とは思うよ。

 

けど気にかけてくれてて良かった。

候補に出てるならまたいつかやってくれる。

 

 

NEWSはミーハーグループにだけはなって欲しくないんだけどな。

 

ふぁんだから当たり前だし好きだからやってるだけだけど人数の変動をまじかで見続けてNEWSが悲しい時一緒に泣いたそんな当時のファンがいることを知らないままNEWSが人数いた事が歴史みたいになっちゃう時代が来ると思うと。

「マジ古株うざーい。」とか言われると思うとゾッとする…

 

けどNEWSはどんなにビックになっても距離は変わらないって言ってくれるから

大丈夫。そんなことはきっと誰よりもわかってるのがNEWSだと思うし。

 

 

今回のコンサートでもずっと応援してるファンの方とお会いしてNEWSのコンサートの弱年齢化や多様化にビックリした話をしたばかりだったので(笑)

 

 

 

またそれてるし…

 

 

 

グッズはまた可愛かったね。

他担の方からNEWSは可愛いはずれがない!って言われてることを知っててその期待に応えるように作ってるNEWS(笑)

 

今年もコンセプトがしっかりしてて可愛かった!f:id:Milkyway37:20160618183928j:image

 

 

手前に違うものもあるけどね。

お気に入りはペンライト!!

どこもつのー?とか思ってたけど中々持ちやすい!!ペンライト持ちながらだと振り付けを指の先までできないじゃん!!

例えばNEWSニッポンの

One Two Three Four Five Six Seven It's big news!

これをこのペンライトしっかり右手に持ちながらできるよ!!すごくない??

 

バンダナの復活も嬉しい!!

以前6人の時コンサートMCでもちらりと話題に出てたバンダナの復活をこのタイミングで!!

 

そんなタイミングに意味は無いと思うけども

王道なNEWSを見せる今回にむかしの定番だったバンダナの復活!!

…うーん。なにか考えてたのかな?(笑)

 

 

タオルが黒くなりましたね!!(笑)

回すんだから小さくても良いんだけどさ…

NEWSはあの大きさのイメージだよね(笑)やっぱり。

 

 

カレンダーは本当にありがたい。カレンダーないグループだからね。

Sexy Zoneは中々でかくて飾らないし。

 

 

バックは流行りの透け感!!

うちわが横にすっぽり入るサイズ感!!

普段使ってもヲタクってバレないカバンなのがd(≧▽≦*)

 

写真。ファイル。うちわ。等々飛ばして。

 

 

 

目玉はオルゴール。

 

これは演出の要にもなってる重要な役割を果たすグッズなんだけど…

 

 

切なすぎる。曲は愛言葉。

NEWSとファンの大切な曲ね。

 

家に帰って聞いた瞬間涙が止まらなかった。

切なく響くメドレーにさっきまでこの音を55000人とNEWSで聞いて合唱したのに…思い出してはまた感動。

 

静かに消えていく音色

 

NEWSはやっぱり近くにいるんだ。いつでも。そんな気がするグッズだよね。

コンサートが終わり家に帰って開ける瞬間までを計算したのでは?と思うグッズ(笑)

 

 

もう買えないけど買わなきゃ損!!

 

 

 

コンサートに何も触れてないこの編でこの記事辞めとく??

 

本編は次ということで。

 

 

見ていただける方はこちらをクリック

 

 NEWSの王道「QUARTETTOデート」〜パート2〜 - カピマユさんのとてとてブログ