Distance

旧名 カピまゆさんのとてとてブログ

NEWSの王道「QUARTETTOデート」〜パート2〜

 

 

本編の感想へようこそ!!

 

あっちの記事が重すぎるので…こちらへ(*^^*)

 

 

 まだパート1見てない方はよろしければこちらもどーぞ!!

 

NEWSの王道「QUARTETTOデート」〜パート1〜 - カピマユさんのとてとてブログ

 

突然だけどセットリスト確認して今回の曲をバーって改めて見てみたの!!

 

そしたら王道と言っても王道すぎるでしょ!!っていうセットリストだった!!

 

最新アルバムの曲とシングル曲+4曲っていう構成!

しかも。

その4曲も愛言葉・I.ZA.NA.I.ZU.KI・NYARO・恋祭り。

I.ZA.NA.I.ZU.KI以外四人になってからのアルバムソング…

I.ZA.NA.I.ZU.KIもファーストアルバム収録なので要するに

シングルのカップリングは一切やっていないという事だ…

いや、わかってたけどいざドーンってみると攻めすぎてる笑

 

 

カップリングコンサートのセットリストを勝手に制作するほどカップリング大好き人間としては聴きたい曲のあれやこれあったのに1曲もやってない事は残念だけど…

 

 

でもね!!!

今回のセットリスト好きだよ♡

NEWSがやれば何でも好きだけどさ…

 

whiteが凄く綺麗なセットリストだったのに対し

今回は次コレ?えっっ??このタイミングでその曲やるの????

 

そんな印象の強いコンサート!!王道ソング詰めてるからコール&レスポンス多めのなセットリストだったかな!!

 

 

セットリストも衣装も完璧には全く覚えてないため完璧なレポとかそんなもんはできないから

あくまで個人の感想を!!

 

 

f:id:Milkyway37:20160622083339j:image 

登場。

メーンステージから来ると思いきや。

ドーム真ん中に四方向に別れた花道の4サイドから1人ずつ登場。

真ん中へ集まる姿は序盤から興奮させるぜ(笑)

 

4人のハーモニーから始まるQUARTETTOで幕開け!

 

ペンライトの自動制御モードにより一気につくペンライトに多少ビックリしつつ…

これ、正直ほかのペンライト目立つ(笑)NEWSは元から白しかないのにまずほかのカラーの人の空気読めよ感はかなりあるけど、今回演出で意図的に消してる時付けてる人ね。私なら消すし、周りの人も他のペンラの人消してたけど気にならない人は気にならないし目立っていいと思ってるのかな?(独り言)

we can flyするNEWS可愛すぎてエンドレスリピートしたいね。

ワイドショーありがとう(*^^*)

 

 

 

next

ANTHEM!!

この曲の最初wo o o o手越の「bravo」の出たしが気合入り方が好き♡

 

次ってなんだっけ?

確かチャンカパーナ

ここで??えっ?マジー??っていう印象(笑)そこからの希望Yellだよね?確か!!

攻めすぎてる!強い。

4人でのデビューシングルからの8人でのメジャデビューシングルへのメドレーだよ!

 

 

NEWSとのデートスタート♡

な挨拶がこの編であってー。

チュムチュム!!からのKAGUYA!!

ここの間の移動が凄いの。チュムチュムのラストのイントロ的なとこってなんて言うの?

そこの間にメーンステージからバックステージまで高速移動!!

セット横の席だったのだから見えたけど穴があいてそこに飛び込んでセット下へ行くんだけどそこの飛び込み方に個性で過ぎ!!

手越の飛び込み方映画みたいでかっこよかった(*^^*)

KAGUYAの演出もキラキラしてて好き!

てか、モニターカッコイイ!マルチアングルでモニター欲しいくらい!一日目は見れなかったモニターだから二日目見れてそこにまず興奮!一緒にいた人にやばい。モニター見えてる!って伝える始末(笑)

NEWSはモニターにもこだわり一杯だからそこも見たいしNEWSも見たい。

両方見れる天井席バンザーイ!!

 

 傘を持ったまま歌う太陽のナミダ!

私この曲のシゲの踊りがしなやかで好きなんだけど共感してくれる方いますか??

後ろ向いて手を上下にするとこ(笑)

 

 

待って…このままだと全曲書いちゃう。

すべてに思い出とお気に入りがあるんだもん。

 

 

けど厳選。

 

 

チェリッシュというと、

幸福魂。大雨のあの日!途中で雨がすごくなって…メンバーの声が聞こえなくなって。

皆で合唱したあの日。

NEWSの声が聞こえなくなって。やがては大雨で見えなくなって。

映像化されてないのが残念なぐらい会場が一つになって聞こえるように歌ったよね。雨に負けないように。

あの日誘った方がチェリッシュで終わったあのコンサート依頼NEWS来るの初めてで。

だからチェリッシュ無事終わった時思わず良かった!リベンジできた!って思っちゃった(*^^*)

 

 

セトリ順に話すのやめるね(笑)

 

ソロ曲!!

慶ちゃんのソロはエロ過ぎる!!

掛け持ち先の戸塚祥太主演舞台寝取られ宗介さんでの戸塚さんの服装があんなイメージなので(笑)ぜひ並んで欲しいほど美しい。

「あなたを死ぬまで愛したい」CDだと中々状況も状況のため、サッパリ聞き流してたけど

やばいはね…私的ソロ曲演出部門No.1です!

 

増田さん。

ペンライトの光なしのスポットライトで照らされるまっすーが身一つで踊って歌ってる姿は圧巻。

「watch me..」見ろよ!ですよ。

カッコイイの一言。何も無いとか言われるけどギャップの振り幅No.1!!

 

 

シゲちゃん。

またまた世界観が強め!!

星の王子さまを残念ながら見たことがないため特に語れるほどの知識とかはないのですが…

しげの声って可愛いよね。頭の中も可愛いよね?とにかく可愛い。

本人も言ってたけどありがたいことに小説家のイメージが強くなって…って。本当にシゲにしかできないソロ曲に演出で、シゲのソロ曲は毎年確実に成長してて、6人の時とは比べ物にならないくらいのクオリティ。毎回そのクオリティの変化も楽しみになってる...♪*゚

 

 

手越さん。

…本当に黙っちゃうくらい凄い。

今回のコンサートはなんとなく手越担になったきっかけみたいなのを思い出すコンサートでもあったけど、あの自分の強み声のみを信じて戦う姿は本当に好き♡

うるせぇー人達が叫んで非常に放り投げたい気分ではあったもののそんな人たちの叫び声も飲み込む声。

完全に手越祐也の世界へ入り込みただ1点。手越を見つめながら歌を聴いていつの間にか涙ボロボロそんな感じでした!

一緒に入った手越たんの方もポロポロ。

あの会場にいた人の何人を泣かせたんたろ。

本当に彼スゴイ。

 

 

 

とまぁソロ曲の感想!

まっすーの時ギャップNo.1って言ったけどそれを証明させたのがまっすーのソロ曲の次の曲。

まさかの【touch】

 

めちゃくちゃ笑顔な可愛い増田さんが踊っていらっしゃる。私の脳内はパニックです!!w

あのソロ曲からのだとさらに可愛くなる。

歌番組同様。数を重ねてもドタバタしてる足元は可愛いNEWS!

 

 

可愛いの供給は済んだはずなのに次曲は

【NEWSKOOL】

こりゃまた、ドームの中心で1列にJrと並んで歌うんだけどこりゃまたたまらん可愛さ。

NEWSにあのようなグループソングを作ってくれたNEWSと関係の深いらしい方本当にありがとうございます!!

モニターの映像がすごく可愛かったのに本人達見るのに必死であまり見れてないので是非マルチアングルをご検討下さい。

 

 

departureでまさかのミックス打ちが出来たのはHKTヲタクとしては歓喜

あちらの現場では男性の方々に圧倒され言えないですが、

こちらはむしろホーム

「タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」

楽しかった(笑)

ニコ生風な映像も含めてNEWSらしい演出(笑)

メンバーのおふざけから始まってるあたり愛しい。

 

 

 

おふざけというと、大真面目だろうけど

シリウス!!

「ミニセグウェイ」に乗ってユーラユーラ(笑)

シリウスまじで大好きなんだけど笑うよね。

末っ子のハモリも良かったけど、

無駄にぐるぐるする振り付け可愛かったよ!!

円形にグルグル4人で回ってるの可愛かったし、

NEWSニッポンで1人ずつパフォーマンスしてるのにヒヤヒヤするシゲちゃんとか

コヤマスの小山の散歩(笑)

おふざけ全力でやってるの本当に可愛い♡

 

 

 

話ガラリと変わって

I.ZA.NA.I.ZU.KI

光る衣装に身を包んだNEWSが代わる代わる出てきて歌い上げる。

シゲの見せ場であるくちじゅけをーは

そこのみスポットライトで照らされるっていう

キャーと言わせてくれる演出(笑)

出だしのキーがorzだった為しっかりくちじゅけを出来るか毎度ハラハラ(笑)

私的に「白く溶ける」の謎に右手を上げるシゲが好きなのでそこを見れなかったことは残念。

 

Wonderもかっこよかったね!!

特攻にめっちゃお金かかってたー。

あちらも一人一人のお手手の振りや目つき腰の振りまですべて見たいのでマルチアングルを…(+_+)

 

 

私が大好きなライフも良かった!!

たくさんのRTをいただいたんだけど

 

このツイート。

ドーム限定なのにも意味が?と深読みしたくなるくらいピッタリな壮大なテーマの曲。

思わず泣きそうになりました。

ツイートにも載せた歌詞がお気に入りであの日のまま輝くって言うのがNEWSのグループとしてのライフにたくさん該当がある気がして一つ一つが現在も…ってまた良くない深読みしてる(笑)

とにかく好き♡

 

 

 

今回のコンサートは皆で歌える曲も多めだったね。

安定のチェリッシュでは昔から皆で歌うところ「まだ知らない明日のhappy物語は僕らで作ろう」ここはいつの時代も変わらないよね。

今まさに物語を作ってる瞬間に歌うこの歌詞に毎回感動してる。

 

愛言葉は素敵の一言。

聡ちゃんもお気に入りの演出。

オルゴールに合わせて皆で大合唱。

NEWSがファンを信用してる証だよね。

演出に入れ込むなんて。

NEWSの声に合わせたら女の子辛いってすぐ察してすぐに音程をサポートする手越本当に凄い。

そういう所好きだよ♡

 

チャンカパーナってみんな歌いながら踊るよね...♪*゚

今回もNEWSの声と会場の声が天井席まで聞こえてたよ(笑)

けど私も含めてめっちゃ歌ってるのに手越の見せ場になると静かになってほかのメンバー同様手越を見てイケイケ!!と思ってるところも含めてアノ曲盛り上がるね(笑)

 

 

恋のABOの「揺れる影…」の所歌うのが一番声でかくない??あそこ歌いやすいよね。

皆で「恋のエービーオーーーーーーーーーー」って伸ばしまくってドンドン大きくなって辞めないで叫ぶのすごく興奮する(笑)

慶ちゃんウリャホイ言ってるのに無視してオーーーーーーーーーー(笑)

 

 

ここまでめっちゃボルテージ上げといての

【NYARO】ですよ!?

今日ミュージックデーでやることも発表されたアノ曲。

コンニャローーと言わんばかりの「ニャロー」はまじ楽しい(*^^*)

会場行かれる方恥ずかしがらずにニャロー全力でやってくださいね(*^^*)中途半端ではなく周りも巻き込むニャローでNEWSの可愛さ引きだ来てください!!

ニャロー頑張るとNEWSのとびきり可愛いハートが♡

 

恋祭りも外せない。

アンコール曲だったね!!

タオルブンブン(カッキーン)楽しい😊

隣の人に会釈しながらブンブン(*^^*)

タオルを数枚持っていたため一日目は周りの持ってない人に支給(笑)

みんなでやりたいじゃん!!

 

 

今回の演出の目玉であり盛り上がったのは確実に

四銃士星をめざしてだった…

凄すぎる。東京ドームのNEWSのコンサートのためだけに西本智実さん率いるイルミナートフィルハーモニーオーケストラですよ!!

いや、主題歌の時からすごいとは思ってた…Musicビデオにも出演していただいてて…

f:id:Milkyway37:20160622195122p:image

f:id:Milkyway37:20160622195134p:image

 

ヴァチカン国際音楽祭やサンピエトロ大聖堂が並んでるラインナップ…震える。

 

 

生のオーケストラ凄すぎた。

一日目はセットの横見切れだったからオーケストラのおとまじかに聞けて鳥肌たったよね。

 

 

NEWSの負けない歌唱力とカッコイイ…

 

 

星をめざしては思い入れのある曲だから

オーケストラバージョンでも思わずウルッと…壮大な曲にオーケストラの皆さんの異次元感。

ジャニーズ離れしたアイドル離れした

 

NEWSの今の勢いを象徴するような演出と推されてるという実感。

今回のコンサート、王道にしてたり

きっと今までのNEWSには考えられないくらい環境変わって提供も増えてお金かけてもらってるんだなって随所で感じたよね。

 

 

オーケストラにネット外しっとかどんだけお金かかってんの…

 

 

 本編最後、QUARTETTOという物語の最後は【ヒカリノシズク】

この曲昔はただのイケメンとまで言われてた何も無かったシゲが自分の力で手にした楽曲。

それだけでも好き要素が高いのに

歌詞がまさに辛かった生活を支えてくれて個人的にもエピソードがある曲。

歌い上げるNEWSをみて涙が止まらなかったのは言うまでもない。

本当に好きで困るよ…好きすぎる。

 

 

MCも愛しすぎたね。

一日目はステージ見えないからラジオの生放送みたいな感じだってけど想像するNEWSが可愛すぎて…あれ見てたら溶けてたわ(笑)

ヲタクあるあるをアイドル自らやっちゃうあたり天才!!

24時間TVチャリTシャツを自らマネキンごと持ってくるリーダーも天才(笑)

前日のスケジュールを自慢げに話す末っ子とサッカーやってる末っ子を甘やかす兄ちゃん達も天才。

何もやってなかった前日を指摘されオコなまっすーもまっすーがアマゾンで💩飲んだこと未だに話してスゲェってなってるテゴマスも天才。

天才しか言ってない(笑)

 

 

 

二日目は壊れてたねー(笑)

ある意味凄いNEWSらしい!

おしっこ行きたいNEWS可愛いし〜

理由がコンサート前に慶ちゃん特製バナナジュース飲んだからってね(笑)

そこも可愛い♡

コヤシゲが手持ち無沙汰もあれなので…練り歩く選挙スタイルのMC(笑)いつか本当にコヤシゲトークショー待ってます!!

テゴマスの喋り持たないので歌います(笑)

青いベンチの生歌は懐かしさが…(+_+)

NEWSって本当に個性で過ぎたグループで可愛い。

おしっこでいっぱいのMCを忘れさせようと魔法をかけた手越は面白すぎて腹筋辛いし、

嫌とかいいながら嫌そうじゃないメンバーは可愛い(笑)

MC終わりが早いとブーイング受けて続けのにシラケまくる増田さんもまっすーらしさ溢れてて可愛い。ペンライトなくなって、「まっすーのペンライトがない(+_+)」だったまっすーと3人で探してあげるメンバーNEWS全員可愛い♡

 

もう二日目はカワイイしか言ってない…

 

 

 

 

アンコールが終わって普通なら終わるのに、

NEWSコール鳴り止まず出てきたダブルアンコール。

本当に用意がなかったらしくステージ上で会議...♪*゚

真面目な話してるのにファンの子が置いてきぼりにならないようにしてくれるNEWS優しすぎるし、慶ちゃんの手越のほっぺむにゅーと自分でやるシゲちゃんとかまって欲しいまっすー。

可愛い…

 

 

Weeeek歌って…

最後はメンバー4人だけの声でマイクを通さず

「ありがとうございましたー」

 

会場中が拍手鳴り止まずにコンサートが終わりました!!

 

 

拍手で終わるコンサートって本当に素敵。

 

拍手は心から良かったと思った時に自然に出るレスポンス。

日本全国のNEWSファンからNEWSへのありがとう伝わったかな??

 

NEWSはコンサートをデートと言ってくれる。

ただのデートじゃない。

メンバーが本当に寄り添ってくれて、

週末アイドル平日会社員の社会人の味方小山さんはいつも嫌なこと忘れろよー。

明日からもがんばれーって言ってくれる。

そのがんばれーに凄く救われてるし

コンサートが普段の生活の息抜きであり頑張る糧であることをしっかり理解してくれてるグループ。

言葉一つ一つも聞き逃したくない空間だよね。

 

 

もうすぐ2週間なのにNEWSロスが全く消えない…

NEWS可愛い。カッコイイ。

って毎日思い出に語りかける始末。

 

 

 

 

NEWSの現場本当に楽しい♡

会場前NEWSファンの方とお喋りしたり遊んだりできたのも楽しかったな…

NEWSはメンバーもファンも含めてすべて好き♡

 

 

本当にただの好き好き言ってるブログになった(笑)

最後まで御付き合いありがとうございます!

今年のペンライトウェーブも綺麗だったな…f:id:Milkyway37:20160622205222j:image

 

これは…10周年のペンライト(*^^*)