Distance

旧名 カピまゆさんのとてとてブログ

NEWSファンをずっとやってるけどパーナ呼びだけは許せません。って話

こんばんは。

 

パーナさん。

 

 

 

この呼び方をされるのが私は大ッ嫌いだ。

けど最初から嫌いだったわけじゃない。

 

NEWSの大事なシングルの曲名でもある

チャンカパーナ』そこからとった

愛しい人という造語チャンカパーナのパーナ。

実際メンバーもパーナとは呼んでなかった気がするけど(笑)似たようなことは言ってた。

 

美しい恋にするよの時はそれで良かった。

私もNEWSのチャンカパーナでありたかったし、今もありたい。

 

 

 

けどパーナさんですよね?パーナ新規なんです!とかパーナ歴何年ですか?って言われるとはっ???ってなる。

 

多分割と共感してくれる人いるはず、

 

 

 

 

2013年7月27日秩父宮ラグビー場

 

もちろん私もその場所にいた。

前日もコンサートだったけど、初日のグッズ列はとにかく異常だった。

9時間並んだのにグッズが買えない…

スタッフがNEWSの事過小判断してたよね。

 

 

話それた、

 

 

だから二日目は朝からすごい人がグッズに並んでコンサートを楽しみに心待ちにしてた!!

 

復活コンを経てNEWS新規の人も沢山いた。

 

今までのコンサートとはちょっと違う異次元な感じもする年齢層が若くなったコンサートだった。

 

 

けどこの年齢層の低下やコンサート慣れしてない人が多かったのがかなり影響する事件が起こる、

 

 

パーナ事件

なんでこんな記事書き始めたかというとたまたま見ていたほかの人のブログにパーナって呼び方に言及してて、

アラシックとかエイターとかは知ってるけど

…あっパーナも知ってるお騒がせの…みたいな書き方されてた。でリンクが

 

 

パーナさん事件 - Wikipedia

 

 

ナニコレ…知らなかった、

 

本当に嫌だわ。

 

 

私も会場にいたさ。知ってる。

 

あの日は最初は晴れてて。近くで隅田川の花火大会も開催されてた。

通常通り始まったコンサートだけど

MCが始まってパラつき出す雨

慶ちゃんのソロ曲のBeautiful Rain聞きながら本当に雨だねーとか笑える程度だった。

 

のに急に雷雨。

 

雨だけなら野外のコンサートで雨でやるなんて割と当たり前時期も時期だし決行しただろうけど

コンサートに雷は危なすぎる、

 

それにバケツひっくり返したみたいな雨、

その時聞いてた最後の曲チェリッシュはもうメンバーの声も音も聞こえないほどだった。

それはそれで会場みんなで歌って一体感は生まれたけど

そのあと中止の判断、

 

メンバーはすごく悔しそうで。

土下座してまで謝ってくれた。ごめんね…ごめんね。

って。

 

けど翌日に延期っていう判断になった、

すごいことだよ。お金もかかるし翌日の解体作業の日程を削って近隣にも迷惑かかるのに…3分の2は終わってたコンサートだからね。普通ならもうなし。かと誰もが思ってたから。

 

翌日に延期になっても来れない人いるよね?ってずっと気にしてくれてて実際私も四人で行ったけど3人翌日来れなかった…

NEWSのメンバーは最後まで最後のひとりが帰るまで傘を刺さずに見送ってたし頭下げてたし体調悪い人いないか聞いて回ってた。

 

 

それなのにパーナ事件で片付けられる。

 

 

まず野外なのになぜレインコート持ってこないんですか??

夏だし平気とか思ってたんでしょ??

携帯水没した。もなんとも言うけど野外だよ!!

 

 

いまさら言ってもしょうがない…

 

 

 

 

若い子が増えたって言ったけど

Twitterで騒いで騒ぎまくってネットニュースになって。

私のリア友も知ってた。で大丈夫??
明日晴れるといいね!って照る照る坊主作ってくれて画像送ってくれたりしたし…

そんなこんなで

一般の人にも目がついて面白がられて…でネットニュースになって、

 

 

 

今でもひどいまとめがたくさん出てくる。

お騒がせ流行語みたいなのにも選ばれてるし…

 

 

せっかくNEWS残してくれてさ。コンサートまで開いてくれたNEWSに迷惑かけてどうするんさ。

 

パーナ=ヤベェヤツみたいな印象だからね。

 

 

けどあの当時を知ってる人でパーナを好きで名乗ってる人はあんまりいなくない??

どうなんだろ、

 

 

私のあの当時からの知り合いにはいないかもな。むしろみんな嫌だと言ってる気がする、

 

 

未だにNEWSの過去に付け合わせて出てくるこの事件がファンによって生み出されたものって言うのが本当に嫌だし悔しくてたまんないわ。

 

今のNEWSには幸せになってほしいこれからは笑顔でいて欲しいって誓った矢先に。

 

 

あれ以来野外やれてないね。関係ないとは思いたい。会場のキャパや場所の問題だろうと思いたいケド。

 

 

 

野外綺麗だもんな。また野外ライブ行きたい。

 

 

 

 

なんか急にムキになってしまった…

他担やほかの方に悪く言われるの本当に嫌だ…

 

 

 

って事で私はパーナ歴なら0年ですw

 

NEWSメンバーが考えたならいいけどファンがムキになって集団的な呼び名つけなくてもいいと思うんだよね。

 

 

NEWS担で私はOK(笑)

みんなNEWS好きなら何でもいいっしょ!!