Distance

旧名 カピまゆさんのとてとてブログ

愛とは… 24時間テレビフルスイングおめでとう。得るもののとっても大きな素敵な番組でした!

24時間テレビ39

」~これが私の生きる道

 

 

NEWS・たい平師匠・波瑠さん・オリエンタルラジオ今田耕司さん・羽鳥さん・水トアナ初め

出演者の皆さん。

スタッフの皆さん。

関係者の皆さん。

 

24時間テレビお疲れ様でした。

 

 

色々あってとっても大変な放送でしたが

心が温まる素敵な放送でした!

 

ありがとうございます。

 

 

 

f:id:Milkyway37:20160828222917j:image

f:id:Milkyway37:20160828222925j:image

 

 

二日間チャリTシャツを着てどっぷり24時間テレビな楽しい時間でした。

 

募金もチャリティーグッズも微量ながら少しでも支援に繋がれば幸いです^^*

 

 

 

NEWSを好きになってもう今年で13年…

24時間テレビにかける思いっていうのは前にもブログで何度も書いてるので今更または書かないけど

 

NEWSがあの舞台に経つ姿、一瞬にも自分の目で見る事が出来て本当に幸せです。

 

前回はまだ子供でおうちでNEWSを見守ることしか出来なかったけど、

今年は社会人にもなり

NEWSをする友達とNEWSの活動を見届けることが出来たことも大きな変化だった。

 

それに社会人になってただでさえ涙脆くなったのに…

二日目のお昼からひとりでテレビの前で見てたけど色んな感情があふれでて

悲しいとかではなく頑張る姿に感動した涙が止まらない涙腺馬鹿になってました(笑)

 

 

おかげで今は通常の3倍くらい目が晴れちゃって視界が半分位になってる(笑)

 

親に「ブッサイク」って言われた

 

 

けど例年のお涙頂戴とはちょっと違ったように感じた。

NEWSに甘いけども…

 

がテーマの今回、裏のテーマはきっと笑顔だったんじゃないかな??

 

私がこの24時間テレビで得た

とは??

 

の答えは

「笑顔を生み出す魔法」

 

という答えに至った…

 

 

様々な人に支えられてを受けて生きる皆さんの顔は必ず笑顔だった。

NEWSも出演者の方も放送中笑顔のことが多かった。

 

 

笑顔の中には人それぞれ必ず様々なの形があって。

マラソンに挑んだたい平師匠とこん平師匠の師弟愛にも※落語には詳しくない為間違えがあった場合申し訳ありません。

ゴールの先には最高の笑顔があった。

 

手越くんが担当したグレースさんも

笑顔弾ける素敵な方だった。

イッテQをみて手越くんが芸人さんだと思ってたみたいだけど

どうでした??アイドル手越祐也の姿は。

テゴちゃんにしか出来ない企画だったんではないかな…

 

まっすーが担当した大きな飛び出す絵本

絵本は子供たちが笑顔になる魔法の道具。

夢やが開くと沢山詰まってる素敵な作品でした!

 

シゲちゃんが担当したドラマと寝転びアート

盲目のヨシノリ先生 では徐々に目が見えなくなる怖さ。天職である教職に向き合えないかもしれない辛さ…これは計り知れない辛さだと思うけど家族を始め周りの様々な方々のや頑張るヨシノリ先生の姿に心を奪われた方々の支えで教職の道に戻るという素敵なドラマ。

思わぬ形でメンバー愛にも触れた作品にはなったけどシゲちゃんが正面から演じ切る姿にも心が動かされました。ヨシノリ先生の復帰した笑顔も忘れられない…

 

 

慶ちゃんが担当したさなちゃん。

本当に心からさなちゃんと慶ちゃんが出会えて良かった。

小さな身体で頑張る姿にはもちろん

私にも仲良しな弟がいるから

大好きな弟に会いたい。お姉ちゃんがすごく心配だけど会える日まで頑張らなきゃ。

そんな2人の兄弟がとっても心に響きました。

さなちゃんの笑顔が本当に印象的だった。

最後退院して弟にも会えて学校にも行く予定です!という報告。

慶ちゃんの表情を見てても伝わってきたけど

本当に心から良かった。辛い時きっと思い出してもらえる素敵な慶ちゃんと弟からのプレゼントになったんじゃないかな??

 

 

 

NEWS4人のよさこい

こちらもとっても感動しました。

障害があってもできないことはない。

諦めたらそこで終わり。一つのものにみんなで支えあって向き合う姿と全力の演技はかっこよかったよ!!

NEWSの作った歌詞が凄い良いの(語彙力が本当に欲しい)

負けたくない強い想いだけで

この壁を超えてみせる

無理だと人はいうけれど

これが私の生きる道だと胸を張って笑って

をつないで

 

NEWSがこの企画を通して。

24時間テレビを通して。

活動を通して見つけ出した歌詞は最後の子供たちの笑顔が証明してた。

 

NEWSへの手紙に人前では泣かないって決めてる手越くんやメンバーが泣きながら聞いてて

もうわたしの体内の水分は底をつきました(笑)

 

 

ほかの企画も全てがと笑顔に溢れた素敵な内容でした。

 

 

最後に

NEWSからのメッセージ。

前回の6人での24時間テレビ。あれからメンバーが減り、もちろん最初が9人でのスタートだったNEWSが四人になり24時間テレビメインパーソナリティに戻ってこれたことそれは本当に険しい道のりで。

NEWS自身何度も道が見えなくなりその道をメンバー同士ので乗り越えてきたグループ。

美恋の映像だすからさ…泣きすぎて覚えてないじゃん(笑)

けど今回戻ってこれた事。NEWSらしいというテーマで24時間テレビを完走できた事。

全てが諦めない気持ちと努力で掴み取った奇跡。

番組を通して見てきた方々も諦めない気持ちと周りからのと計り知れない努力で人生を歩んでた。

 

私ももっともっと頑張らなきゃな。

今以上に出会えた人に優しくを贈れる人にならなきゃって思いました。

 

 

フルスイングはNEWS4人にとって初のオリジナルソング。

チャンカパーナっていうNEWSの勝負ソングのカップリングという形でリリースされたとっても大切な曲。

大事な時に歌われてきたこの曲が武道館に鳴り響く環境を想像して嬉しい気持ちでいっぱいです。

最後ギュってなって笑顔で寄り添い会うNEWSの姿もすごくNEWSらしいね

f:id:Milkyway37:20160828232848j:image

 

7年越しにNEWSとして武道館で四人でフルスイングを歌えた事に感謝と

NEWSのファンでいられてる事に幸せを感じた瞬間でした…

 

 

これにて24時間テレビも終わり。

 

本当に発表されてから楽しかった!!

雑誌もあんなにたくさん表紙やら特集やら。

テレビも4チャンネルをつけるとNEWS。

日本テレビつけるとNEWSがいるよーー!

という幸せすぎる環境。

一筋縄ではいかないトラブルには巻き込まれてもそんなんで屈しないNEWSの強さ。

そして一瞬にも思えたNEWSの24時間テレビ。

 

最高の夏をありがとう。

私の人生の中で20歳の夏はきっと大事な事に気づけた忘れられない夏になったと思います。

 

 

ゆっくり休んでと言いたいところだけどNEWSは勢い真っ只中。

忙しいね…体調に気をつけて今年もあと少し!

頑張ってください!!

 

 

 

 

 

あーーー改めて

NEWSのファンになって幸せだーー□♡▽〇