Distance

旧名 カピまゆさんのとてとてブログ

応援屋行ってきました!!停電…最前…記憶に残る素晴らしすぎた公演でした!

 

タイトルの通り行ってきましたー!!

A.B.C-Zの舞台「応援屋」

 

 f:id:Milkyway37:20161015000256j:image

人生に一度座れたらラッキーというくらいの神席・・・

 

チケットが届いた瞬間から震えたけど実際座ってみると震えるじゃすまない。

 

ありがとうございます。神様・・・

最前列。

センターから少しずれた、立ち位置的にはふみとつがよくいるあたりの真ん前でした。

 

 

 

しかもあの、神回。停電回でした・・・

 

 

 

色んな意味で神回。

もう興奮しすぎてレポとかできません。

 

実際余韻に浸って2日間も文字にすることを放置していた。

 

 

 

 

 

 

本年のNEWSのコンサート以降大はまり中のMADEさん・・・

NEWSの時は遠くてお顔とかあんまり見えないし雑誌で見る静止画の4人しかちゃんと見たことなかったもので・・・

一幕突然MADEさんたちが出て来て小太鼓?を演奏するところから始まるんだけどあまりのお顔のきれいさに硬直。

お席が近いこともありこんなに近くで彼らを見てしまっていいのかと帰りたくなってしまったほどww

 

 

 

全体の舞台の感想としては

ミュージカル作品としてスピーディーでとっても面白い作品でした。

 

将棋の話だったりなんだか分からない点も多々あったけど・・・専門知識はなくてもフィーリングで楽しめる優しい作品。(←私的には最大限に褒めている言葉です)

 

 

 

劇中歌がとにかくいい。是非ともサウンドトラックをお願いしたい。

A.B.C-Zの優しい声と繊細な踊りが生かされるそんな曲が多くて・・・

 

とっつーって前にブログにも書いたかと思うんだけど

人類の奇跡だと思っているんです。

なのに、いつも無駄遣いしていて・・・イケメンだから無駄遣いこそできるんだと思うけど勿体ないと思っていたらびっくりした。

幕が開いた瞬間黒髪短髪な好青年が立っている。

ジョー君って役もすごく素直な好青年でよく戸塚担の母がとっつーの普通な役が見たいといっていたのでよかったね~と思う普通の役

 

 

 

そんなジョー君と幼馴染な毒舌で予備校が首になっちゃう頭は切れるしゅう君役が河合君。

前髪長めで分かれた間から見える目元があまりにもきりっとしていてイケメン過ぎて困りました。彼がセンターに立つと斜め下から見上げる形で顔を見るスタイルになるのですが・・・さすがの顔の整い具合。河合君のイメージがちょこっと変わりましたw

 

 

 

くりくりコト引きこもり筋トレマニアの塚ちゃん。

塚ちゃんの舞台をかき回す演技がエビ座を一段階上の舞台にしてくれている・・・そんな事を思ったり・・・

彼が舞台上で回転すると汗がキラーんってそこまで見えてしまう席なんだか申し訳なくなる・・・

 

くりくりが引退を必死に止める一目置かれた天才棋士「桂馬」コト五関さん。

あんまりしゃべらないイメージだから毎年舞台を見るたびビックリする。心情をダンスで表しているシーンがあったんだけど裸足で舞台上を駆け回って踊る五関さんは思わず息をするのさえ忘れてしまう迫力。

 

 

 

最後にいしけん君コトはっしー

すごく孤独な役で才能を利用して一人で生きていたんだけど仲間と過ごすことに何かを得て人のために生きる青年(もっと的確な言葉で伝えられる才能がほしい)

最初はとっても表情とか怖くて・・・お席があまりに近いしあまりにもはっしーがかっこよすぎるので直視ができず結局はっしーを見ずに一幕が終わったので足元の記憶しか一幕はないのですが、休憩中気合を入れてみたはっしーが本当にかっこよすぎて生きててよかったー・・・

 

 

2幕最初の♪kiss~みたいな曲

メンバーがかわるがわる腰をグリングリンしてるんだけどあれ、一体どこを見たらいいんですか?目のやり場に困りすぎて顔を覆いながら観覧・・・とっても素敵な曲でちゃんと落ち着いた平常な心拍で見たいのでぜひ少クラさんで・・・

 

 

ショータイムでのA.B.S-Zというアイドルかっこよすぎたよ!!!

語彙力が無いんでかっこいいしか基本は言えないんだけど、

クロバットをあんなに近くで見たのは初めてだったので迫力凄くて感動しました。

 

 

 

ショータイムで触れとかないとなのは

宮近くん。近すぎてどうしようかと思いました(笑)

 

わずかしかない目の前の通路にJUMPして降りてくるから…あの舞台の上からこっちに向かって顔の整った男性が降りてくるなんてシチュエーション普通に生活してたら味わえない(笑)

すいませんって感じで降りようとするから思わず会釈(笑)あちらも会釈。一瞬知り合いとすれ違ったみたいな雰囲気になってしまったこと今更ですがお詫びしておきます(笑)

 

 

隣の今一番忙しいで有名な激細の美勇人くんは躊躇なくあの眼力で降りててそれもそれで迫力満点。前の人がわっ…と声が漏れてたことも聞き逃さなかった(笑)

 

舞台のショータイムならでは(*^^*)

 

 

 

TravisJapanのダンスって揃っててダイナミックでかっこいい。

TravisJapanに混じってたThey武道のやまりょ

小さくて可愛いのに動き出したらめっちゃダイナミックなダンス踊るし停電した時はなんだか可愛い事してるし(ライトセーバーで遊んだり客席おばあちゃんしてたり)ギャップが可愛い(*^^*)

 

 

江田くんは顔が小さすぎて驚愕。

マジで小さい。羨ましい。

殺陣のシーンで華麗に回転した江田くんがなんか凄いキュンってした。

笑顔が可愛すぎて江田くん気になる…

 

 

 

殺陣で思い出した。

何人かローラースケート履いてるんだけどガムシャラやってたから宮近が2輪のローラーだった事がなんか嬉しかった(笑)

 

 

 

 

今回の私的楽しみポイントMADE!!

マルチプレイヤー過ぎていろんな魅力を発見できました!!4人で一緒に行動してるのも可愛いね。

 ふくしくんが黒髪高身長細身小顔ってなんか完璧すぎて…大河くんばっかり最近気になっててNEWSコンでも気にしてみてはいなかったけど

反省…

 

4人とも凄く魅力的なMADEが更に気になる存在に。

 

窓系列にハマりそうなんですけど…助けてください。

 

 

 

 

 

なんか吐き出さないといられない感想をただ並べただけの見苦しい記事。

 

私ならこのつまらないブログ最後まで見ない(笑)

 

 

もし見てくださった方がいたら本当に感謝です。

 

 

 

最後に停電した回に入っていたので…

そこについて。

 

 

最後から二曲目のショータイム中凄く大きなブチンという音とともに真っ暗になったステージ。

 

そういう演出なのかな?と思うくらい見事な消えっぷり。

会場もビックリしすぎてざわつきもしない。

 

ステージにいた5人が《大丈夫?》って声を出した時停電したって気づきました。

 

懐中電灯を持って5人がステージめーいっぱい前に出てきて客席に停電してしまったので確認中ですと説明。

Jrのみんなや出演者の方々も出てきて11分程度待ち時間に。

 

河合くんが信頼される理由がわかった気がする。

客席を気にしつつスタッフの人と出演者、お客さんとのパイプ役に徹し、耳打ちで指示を出す。

それに耳を傾け真剣な顔で話を聞くメンバー。

 

とっつーは仕切りに客席とのコンタクトをとり、

ごっちは今話してる人を懐中電灯でそっと照らしてあげ、

塚ちゃんは塚ちゃんらしく客席におりてわかりやすく客席を落ち着かせ、

はっしーは気持ちを切らさないようにじっと集中してました。

はっしー目の前にしゃがんでたんだけどね、

ちょっと可愛かったのが1回大きな懐中電灯を持ってきたんだけどそれがオレンジ灯で他より少し光量が低くてそれが嫌だったのかな?何故かセットの方を照らし下において光量が多いコンパクトな懐中電灯に変更してた(笑)

 

Jrの皆さんは小さい声で「修学旅行みたーい」って言ってたり怖い話しますか?って言ってたり私語が多め(笑)

 

 

後ろの方からは真っ暗で何も見えず声も聞こえなかったという話を聞いたので

本当に怖い空間だったんだなと…

 

懐中電灯貸してくれれば舞台上の出演者の方々を照らしたのに…と、思ってたんだけどね(笑)

 

そんな事言える距離だけど言えないから

なんせ、仕事人な顔してた。5人とも。

 

 

 

長年Jrのトップを走り今でも信頼され続けてる

A.B.C-Zを身をもって体験した瞬間でした。

 

 

 

無事再開して無事終えた舞台。

 

 

最後は日生劇場総支配人の方が状況説明とお詫びを…誰も悪くないのに公演時間が伸びてしまったこと演出がストップしてしまったことお詫びしていて大人な対応に感動しました。

 

こういう神対応を報道して欲しいよね…

 

 

 

総支配人の方足が見たことないくらい震えてた…本当に皆さんお疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

おかげで、って言ったら違うかもしれないけど

一生忘れることが無いであろう

最前列、停電。思い出の公演になりました。

 

 

 

 

なによりエビ座素晴らしすぎた!!!!

 

 

 

 

 

 

♪応援屋〜頭から離れないね(笑)

 

 

 

 

 

 

テンション高すぎてノリで行ったディズニーシーアフター6!!

 

 

そこでジェラトーニ購入しまして、

「りょうちゃん」というお名前になりました(笑)

 

 

りょうちゃんようこそ我が家へf:id:Milkyway37:20161015000237j:image