Distance

旧名 カピまゆさんのとてとてブログ

Sexy Zoneを知らないなんて勿体ない。知ってくださいSexy Zoneの事を!〜超個人的Sexy Zoneの魅力解説で1人でも興味を持ってもらおう大作戦。〜

前回のブログ実はこのはてなブログに移行してから100件目のブログでした!!

最初からスターつけてくれている方もいるので、本当にこんなにくだらないブログを閲覧いただき、ありがとうございます。


さて、101件目は・・・いつもはNEWSのことばかり語っているブログですが、
今日はSexy Zoneを知らないなんてもったいない。
知ってください。Sexy Zoneの事をってことでブログを書きたいと思います。
NEWS担の方。Sexy ZoneはどことなくNEWSに似ているのでお暇でしたら、見てください。

思い返すとNEWSに色々あって落ち込んでる時にポンって出てきてキラキラしてたSexy Zoneにドンドンハマっていったんだっけ…

 

恋愛相談受けてたら相談してた相手にいつの間にか恋してるみたいな(違うかw)

2011/9/29
当時大人気Jr.グループ、ドラマ出演・CDデビュー・紅白出場しているB.I.Shadow(以下。美愛)に所属していた中島健人菊池風磨
入所すぐから注目株。美笑年に所属していた佐藤勝利松島聡
ドイツからやってきた日本語もままならなかったマリウス葉
巡り逢うには奇跡過ぎる5人が帝国劇場でSexy Zone結成を発表。

 

f:id:Milkyway37:20161118233724j:image


ベストアルバムの初回Aでも風磨君と健人君は間接的にお話してくれてたりもするけど、
当時の美愛の人気は群を抜いていて私もそのファンの一人。

 

f:id:Milkyway37:20161118233943j:image
デビューは正直喜べなかった。それが本音なグループ。
下3人は入って1年未満。
先行きが不安すぎるグループだった。


けど、だからこそ応援しがいのある初々しい王道ジャニーズグループが誕生するのです。


Sexy Zoneっていうグループ名も魅力の一つ。
下ネタかよ!!って大概の人は笑います。
バカにします・・・それは何度も学生頃経験してきてその度に説明して正直疲れました。
でも冷静に考えてよ。あのジャニーズ事務所のジャニー社長がそんな理由でつけるわけ・・・
「マイケルジャクソンのSexyさ」をイメージしてつけた。男としてのSexyさを基準に選考されたちゃんとしたグループなのです。

・・・さっきのメンバーのところで美愛と美笑年から集められた・・・としたときに
マリウスは??って思った方。
ちゃんとしっかりした理由がある。
「国際性を持たせるため」そんな意味も込めて彼は入っているのです。

ワールドカップ先輩である嵐を目指して嵐のように・・・って最初は活動してたね(⌒∇⌒)


最初は期間限定だったし、メンバーの変動も明記されていたグループ。
Sexy Zoneの売れ行きと最初の活動実績次第でグループの存続が決まる。(これも今回の初回Aで話してます。)

長時間の握手会。
年齢の壁に当たり泣きながら活動していたり・・・


突然のSexy Family結成だったり、3人での活動だったり、
全然楽ではないグループ活動をしてきた5年間。


同世代の子たちの何倍も苦労して何倍も濃い5年間を歩んできた彼らの今は本当に強い。


今回の特典映像の中で
デビューしたころの健人君と風磨君の年齢を超えたけどすごくしっかりしていた。
全然追い付けていない。

3人の目からお兄ちゃんたちがずっと憧れの存在でいることそこもSexy Zoneの魅力。

なんか全然話がまとまっていないね・・・

グットタイムミュージックの紹介が素晴らしかったので引用

男としてのセクシーさを重視して集められた5人組。

アイドルとしての高いポテンシャルを秘めつつどこか少年らしさが残るミステリアスでファンタジー感溢れるまさに王道アイドル。

人気女性誌an・an年下の男特集の表紙に抜擢されるほど今、年上女性をもメロメロにする色気を併せ持ったメンバー


Sexy Zoneのデビューの奇跡をずらずら書きましたが、
メンバー個人の私の考える魅力を



中島健人

f:id:Milkyway37:20161119000457j:image
最年長。現在22歳。明治学院大学
1994/3/13 A型

「王子」日頃の王子はキャラではなく小さい頃から養われたお母様の教育だと言うから恐るべし
Sexy Zoneは知らなくても中島健人は知っている。という人が多いのでは??
数々のドラマや映画に出演。最近では握手会が神対応というキャラクター?でよく出てます。(笑)
実際、私もデビュー握手会の時後ろを歩くお姉さんの勢いがすごすぎて健人君と握手が出来ずにはがしにあい躓きかけたとき、健人君が「大丈夫?」と気にしくれて握手を無事にできたという経験があります。
本当に彼はアイドル。とにかくキラキラしている。アイドルをするために生まれてきたような男。
SexyZoneにいる時の健人君の歌声もとっても伸びやかで素敵だけど、ソロ曲がとにかくいい。アイドルオタクなら誰もがうらやむソロ曲を歌ってるのでチェックしてほしい。


菊池風磨

f:id:Milkyway37:20161119000532j:image
現在21歳。現役慶応大学生。
1995/3/7 A型。

「兄貴」私の中でリア恋枠ならぬリア兄枠を独占してる。
世間のイメージ・・・そんなもん菊池風磨の0.1%もわかっていないものばかり。
とにかく仲間想いで家族想いで、人がすごくいい。
後輩からの信頼もあつい。爆モテという言葉はきっと彼のためにある。と言わんばかりの爆モテ兄さん。歌声はかなり甘甘で、ソロ曲で聞かせる彼の声は胸の奥の普段は刺激されないような部分に響き渡る中毒性抜群。
頭が良くて日常会話の中にさらっと難しい言葉を入れ込んでくるのに注目されると発揮できないから疑われちゃう。そんなところも可愛い。等身大の大学生。
理想の女の子が
友達や家族に紹介したいなって思えるような常識がある子がいいな。
細かいことを言うと、たとえば一緒にテレビを見ていて「あ、このコめっちゃタイプだ」ってオレがわざと言ったとする。で、相手は気にしていないそぶりをするんだけど、オレが「今ちょっと焼いたでしょ?」って冗談で2~3回言ったら、頭の重さの重力に負けた感じでコクってうなずく。
そういう子が理想と答えたのです・・・やばくないですか??




佐藤勝利f:id:Milkyway37:20161119000559j:image
現在20歳。
1996/10/30 A型。

「甘えん坊」最近グループの居心地が良いのか末っ子力をかなり発揮している。4人姉弟の末っ子。コンサートの挨拶では「天気ですか~?元気ですか~?」とあおりつつどんどん声が小さくなり失速していく可愛い挨拶をする。
「youは特別かっこいいよ」と言わしめた美貌の持ち主で顔面偏差値94点の顔面人間国宝所持者。デビューしたての頃の特典映像かな?カメラマンが勝利君はどの一瞬を切り取ってもかっこいい。といわせたのに、自意識過剰にはならない。そこが彼の魅力。なんでも器用にこなしとってもしっかりしている。
そんな彼でも3人の頃はずっと笑顔を見せずお疲れで、一人でかなり抱え込んでいたセンターという重圧と常に戦い続けているかなり努力家の好青年。
5人のSexyZoneがとにかく大好きで、ナンバーワンの5人房。ちょっとダサいところもいいんだよ・・・w
子犬のような瞳に見つめられたら必ず落ちます。



松島聡f:id:Milkyway37:20161119000620j:image
現在18歳。
1997/11/27 A型。

「ど天然」天才的な天然エピソードを無限に持つムードメーカー
まだメディア出演が少なくあまり魅力を出し切れていないけど、
見つかったら松島聡の沼に必ずはまることを保証します。
とにかく天然。本当に天然。奇跡のようなミラクルな事件をとにかく何度も起こします。
魅力を知りたい方はよくないけどこっそりユーチ○ーブさんでセクシーゾーンチャンネル検索してみてください。
静岡からずっと通っていたガッツのある子で、かなりの努力家。「整形したの?」と冗談でメンバーから言われるほど「イケ化」が止まらない。
ジャニーズ大好きで、勉強熱心。ブログに書くコンサートレポはただのヲタク丸出しのかなりマニアックな細かい感想が書いてあるので聡ちゃんが見に行ったグループの担当の方は必ずのぞいてほしい。

憧れたらとことん憧れる彼は風磨くんの私服を尊敬してそっくりに真似してきたり、まっすーとおそろいのイヤーカフしてたり、行動まで素直。

天性の人なっこさをみせる。

勝利君とマリちゃんのうらやましそうに見る視線の先にはふまけんに囲まれる松島聡が必ずいるメンバーからも愛されてる聡ちゃんを是非とも見てほしい。


マリウス葉f:id:Milkyway37:20161119000635j:image
現在16歳。現役高校生。
2000/3/30 O型。 本名マリウスシュミッヒ葉成龍ユリウス。

「少女マンガの世界」父がドイツ人。母が日本人と中国人のハーフで元宝塚。
日本語・ドイツ語・英語を話せるトライリンガルで現在中国語を練習中とか・・・
東日本大震災の3週間後、税関の人に行くのはやめなさいと言われながらも、
ジャニーズに入ってみんなを幸せにするんだっていう夢から逃げずに海を渡ってきたリアル天使。
16歳にして183センチ。いかつくなるのも心配していたけど女優顔負けのスキンケアと本人の努力からびっくりするほどの美貌とスレンダーな体。将来はモデルさんにもなるんだろうな・・・
デビュー当初は日本語が片言で行き違いもあったけど今ではペラペラ。日本人より難しい日本語を知ってたりする。メーキングには日本語を学ぶ姿も収められている。
若干16歳の甘えん坊さんなところも可愛い。



と・・・個性豊かな5人。

中島健人×菊池風磨からなるふまけんコンビ
仲良しコンビというよりよきライバルって感じだけど、
相手のことをしゃべらずともわかっていたり、ふとした時の行動がシンクロしていたり、
突然ブログで公開ケンカしてみたり、テンションが上がりすぎたときの距離感が異常になったり、出会うべくして出会った二人。

松島聡マリウス葉からなる聡マリコンビ
デビュー当初はケンカもしょっちゅうしていて近所の仲良しの男の子を見ているおばさんのような感覚になってしまう二人。どんな困難も二人で乗り越えてきた彼らの絆はとにかくすごく、僕の聡ちゃん♡のマリウスの独占欲がとにかく止まらない。可愛い二人。
大豪邸で知られるマリウスの家は聡ちゃんのお父さんの会社が手掛けていたり、お互いの出身地が遠い姉妹都市だったり。家族ぐるみで仲良しだったり。
シンメになるべくしてなった運命の二人。


佐藤勝利松島聡からなるしょりそうコンビ
ここは公式シンメではないものの、お互い同じグループに所属していた過去や
勝利君の初めてできた後輩だったりマニアックな魅力がたまらない二人。
結成当初はあんまり二人でいることはなかったものの・・・最近はとにかく仲良しアピールがすごい。二人を見ていると普通の男の子なんだなってほっとするあんまりSexyZoneを知らない人からすると以外な二人も魅力が未知数。


もっと紹介したいコンビはあるけど、(本当は全ペア紹介したい)この辺で。




SexyZoneの曲って名曲揃いなんだよ。って話。
Sexy Zoneはシングル曲がとにかくトンチキだから全部がトンチキだと思われているかもしれないけど、メイン曲こそキャッチーでちょっと不思議な曲が多いけど、カップリング曲やアルバム曲の充実さは素晴らしい。
健人君の素直な透き通る声と風磨君の激甘なはかなげな声で引っ張りつつ
勝利君と聡ちゃんとマリのかわいらしさの残るさわやかな声が素敵なスパイスとなり
かなりキュートなアイドルソングも、ちょっとかっこいい曲も。大人っぽい曲も。すべて似合うのがSexyZone


5年間色んな試練を経験していた今のSexyZoneはとにかく魅力しかない。最高で最強なグループ。
数字では売れていないとか言われちゃってるかもしれないけど、正直SexyZoneが売れないわけがない。
まだ若いからファンていうのが恥ずかしいな・・・って思っている人もきっと多いはず。
若いファンの子が多いイメージだから近寄りがたいのかもしれない。
けど、一歩踏み出したら全然そんな事無いし、必ず人生バラ色に彼らがしてくれます。

美少年揃いのSexyZoneのことを好きになる人生はいかがですか??

少しでも興味を持ってく出さった方、まずは2016/11/16発売5周年ベストアルバム初回Aをご購入ください。
シングル曲はもちろん、メンバーセレクトの10曲も入っています。
5TAGE(曲名は"ステージ"STAGEの頭の文字を5にしてて、"TAGE"はドイツ語で月日っていう意味で、風磨くんの発案。僕たちのステージや5人の月日という意味が込められてる《ザテレビジョンCOLORS vol.26より》)という5人が作詞した「デビューから5年間の想いとこれからの未来」をテーマで等身大のメンバーの声が詰まった曲も収録されていて

本当に聞いて欲しい。

CDを手にして必ず聞いて欲しい。

 

不器用で ぎこちない
僕らが描がくステージへ
今この5人で

5人が当たり前じゃなかった期間があって…誰よりも5人全員で活動する難しさを知っていて、

健人「Sexy Zoneより何百倍も実力がある人がいることは自覚しつつ、不器用に、そして未熟ながらも、”らしさ"を追い求めてきた。僕らはいろんな現実を受け止めながら強くなってきた」

 

 

 

ねぇ... 離なれて
気づけた ぬくもりも
胸に それぞれの
道へ歩んだ あなた


「三人の期間は消して無駄じゃなかった」
許さない期間だけど、無かったことにはしたくない。それに本人達が一番向き合ってる。
離れて気づいたメンバーの存在とそれぞれのフィールドで五人の活動を目標にとにかく5人とも輝いてて。消して衰えてなんかいなくて。それがあったからファンを辞められなかったし。いつかは彼等の努力が報われるんじゃないかって信じられた

 


「いつか、いつか...」
少年の夢が
一つ 二つ 合さってく
今は 五つ 色を灯す


きっと裏でかなり規制されてただろうに、
生の機会や遠まわしに彼らなりの言葉で
五人でやるための準備期間。いつかを信じて今はついてきてねって必死に伝えてくれてて。
ちょっとずつだけど改善されて。
5人で同じ目標を向くスタートラインにやっと立てたカラアイの時の5人の今まで見れなかった心からの笑顔が見れた瞬間。思い出す。

 

 

「最低... 最低...」 聞こえた夜
拳 握って 叩きつけた
今は この手 空っぽにして
いつだって マイク握るよ
大声で奏でよう!
その声聴かせて


悪くない。そんな事わかってたのに。

 

一生忘れない。2014/7/15 男never give upの発表イベント。発表イベントってなんだよ。って件は今更どうでもいいけど、流動的がニュースになった日。あの時記者の「今回は3人ですか?」の質問に困り果てた苦笑いをする3人。新曲披露しても「えーーー」という声。納得出来ないファン。泣きそうな顔の勝利。


事務所に聞いてもレコード会社に聞いてもテレビ局に聞いても答えてもらえない時。
Sexy Zoneとして活動してる3人にどうしても当たってしまったり。ネガティブな事言ってしまってた。どうにかして気づいて欲しくて。わかってたんだよ。3人が一番分かってるってことくらい。

健人君が三人のSexy Zoneを盛り上げてSexy Zoneの名前を残してくれてたことも。

風磨くんは優しいし標的になりやすいから、
色々受け止めて。頭いいからうまく整理してくれて。時には悪者にもなって。「俺の事は何言ってもいいけどメンバーには…」って。
勝利くんはセンターで聡マリと歴も変わらずなんでそこにいるの?なんでセンター??
色んなこと言われて。笑顔がすっかりなくなって痩せちゃって。ソロ曲に込めてくれた想いも。
誰も幸せになんかなれてないし、
なんでなの?説明してよ。って今でもプロデュースした人に聞きたいけど。
5人で活動してる時の5人の等身大の笑顔と
大歓声と。Sexy Zoneと応援する側が今笑顔だからね。5人に向けて心からの笑顔と歓声を今なら送れるから。

 

 

 

 


ありがとう ただありがとう
赤い薔薇に誓う
その棘が刺さろうとも
歩 いていく あなたと この"未知"を

 

Sexy Zoneはいつでもありがとう。って感謝してる。ありがとうをもっと5人に言いたいのにそれ以上に。
一輪の赤い薔薇を持ってキラキラなデビューをしたあの日から辛い事を経験したから。5人の絆は特別で。どんな困難(棘が)あっても乗り越えてくれる。Sexy Zoneの未来は明るい。

 

泣て笑らって 一 つになって
笑われたって もう構わない
もっともっと でっかく咲いて
この声が 遠いどこかの
泣きじゃくる あなたに
届くまで やめないよ
回すんだよ! この手で、 この地球を


デビュー曲で
どうすれば夢は叶うのかな?って問うてた5人が五年の時を経て少し前進し、
そして回ってる地球に乗っていた彼らが
自分たちの力で回す事を覚えて

5年間は本当に10代の彼らには濃すぎる期間だよ。

 

ぜひ ザテレビジョンCOLORS vol.26 を呼んでください…。

※あくまで私の感想。そして歌詞はほんの1部

 

 

 それに凄く声に重みが出てこんなにSexy Zone歌上手だったっけ?って思うほどハーモニーが素敵。

 

決められたメロディーにそれぞれが各々作詞をして持ち寄り、

組み合わせていったこの曲は

各々作った時から同じような歌詞で同じ方向を向いてて

勝利くんも「Sexy Zoneって心からいいグループって思った」と語るほど。

5人以外の誰の手も加わってない歌詞が最大の注目。

 

 

歌詞カードを見ながら声と歌詞を同時に集中して聞いて欲しい。

 

聡君始まりっていうSexyZone

新たな可能性もこれまた素敵。

 

 

 

 


特典映像には5人で過去映像をみて振り返るホームパーティが収められていてこれはSexyZoneの歴史をメンバーとともに振り替えられるかなりお得なDVDがついてます。


さぁ沼はもう目の前・・・・

 

知らず嫌いは勿体ないよ。

今からファンになっても遅くない。

このブログをここまで読んでいただきありがとうございます。

 

最後にSexy Zone知ってるけど見たことない人がいるのなら…個人的には導入として「Ladyダイヤモンド」を全力でオススメします!!

 

 

これ以上のアイドルソングってあるの??

ってくらい曲も歌詞も振り付けも衣装も可愛くてキラキラしてます。

「キラキララ キラキララ 君は僕だけのものさ♪」

キラキラ輝くアイドル「これがSexy Zoneだ!!」(キミアトラクションの有岡君のセリフイメージ)

 

f:id:Milkyway37:20161119195240j:image