Distance

旧名 カピまゆさんのとてとてブログ

そんなにいけないことなのか…

 結構前に更新する予定ででも必要ない気がして下書きに眠ってたけど、

めっちゃ自担が同担にも他担にも叩かれてて気分悪いからそっと落とす。

 

 

《》内は更新するに当たって付け足した部分なので時系列前後します

 

きっとこんな事書いたら叩かれるだろうし、

意見が合わない人の方が多いと思うし、

他人の独り言なんで見ないという権利を使ってこのページをそっと閉じていただいて構わないんですが…

 

 

という前置きを置いとかないと最近のファンは怖いからね。

 

この一年くらいの彼らの周りの話ですが、

私の感情の中に「怒」という感情が一切生まれないのでなんでそんなにおおごとになるのかわからない…大前提として私の感覚的にアイドルである彼等が好きであってプライベートには興味が無い。こんなにSNSが発達してて写真加工技術も音声加工技術も発展した世の中で本人達の言葉以外のものを軽率に信じてさ。大人(おとな)のいう今の子は…に含まれる大きな要素の一つだよね。きっと。アイコン特定して脅迫まがいな事するのは立派な悪いことだという自覚ももってますか?

引用ツイのみならず一言それに付いて悪い言葉を呟くだけでファン自ら拡散して大事(おおごと)にして知られなくても良かった人に知られるきっかけを作ってる自覚はもってますか?

 

 

 

コネチケに関するあの文章。友達に宛てて書いてるならなんにも悪いことしてないじゃん。ファンに向けての言葉じゃないんだよ?普段の自分を見て欲しかったなんて本当に純粋な言葉だし当たり前の事だし。そこから新たな仕事をつかむかもしれない大切な友人かもしれない。芸能人の友人なんだよ?一般人以外の友人も含まれてるはず。

 

そのチケットが友達の知り合いにまで渡っていたとしても、そんな話はよくある話で、

もし自分が芸能人で友達が行きたがってるんだけど用意出来ない?って言われた用意しません?

 

けどそのチケットは誰かがお金を払ってるものでタダじゃないだろうし…《コンサートで説明がありましたね。アレでまだいう人がいるからびっくり。タダで譲ってもらったーって言ってたじゃんって話も見たけど、それは彼本人が払ったものを提供してるんでしょ?舞台関係ではめーーーーっちゃよくある話だ。それに他の貴方の自担だって同じことやってるんだよ?それはJrもね。》

コネチケだって、今までもあった話で…今更感は凄いある。ファンが何人も外れてるって行けない人からしたら言ってる事も分かるし私も外れてるからそれが無ければ…の意味は分かるけどそれも含めての抽選枠であってあくまでもこちらは応援している側であることを忘れちゃいけない。お客様は神様って言葉、自分が店員とかやってる時に言われたらカチンと来るじゃん。でも最近のTLに流れる言葉は私たちがお金を払わなかったら人気なくなるんだからね!大人しくしてろよ!って…(お客様は神様じゃん)それに…もしそのチケット本人達に回ってなかったとして仕事関係者、マスコミ、興味の無いステージスタッフ関係者に回るだけだよ。

…ステージ関係者もコネチケあるからねぇ。

 

手越だから何言ってもいいってちょっと思ってない??

あー見えてめっちゃ繊細なんだから

彼の境遇で学習して強く保ってる所あるから。

私が言うような立場じゃないけど、もっとね…

 

 

今自分達がやってる事は虐め行為と同じことに気づいて欲しい。

相手が口を出してこないのをいいことに言いたい放題、ファンや本人が謝罪や庇うことに面白さを覚えてるのかエスカレートする発言。

 

自覚して欲しい。

 

 

 

 

 新聞、ワイドショーに出てない時点で嘘の可能性が高いって事は常識的な考えかと思ってたけど一般的にそうではないのね…

ネットニュースは本当の事だと思う人の方が多いんだね…わかりやすい説明としてNEWSな2人で特集したばっかだと言うのに…

 

 

 

 

最後に前文を前提として嘘でも書かれちゃうスキャンダルって人気なかったら起きないんだよ??今までのにゅーすは特定の人にしかスキャンダルなくてほかのメンバーの話が出ると人気出てきたかなー?ってウキウキ!赤飯炊いちゃいたいレベルだったのに。人気がないと叩いてもしょうがないし何もなくなった時は焦り時。今は幸せなのかもよ…何も無かった時(スキャンダルのみならず活動も)を知ってるから。本当に何も無い時を…

 

 

本当は黙ってようと思ってたのに…